低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

初めての月例赤羽。ランナーとの交流は控えめに言って最の高。

本日、第四日曜日は月例赤羽の日。

私も初参戦して参りました。



今までぼっちランナーだった私。

大会には走るために行き、終わればいそいそと帰る。



でもそんな日々ともおさらばさ。

居場所があるって最高ですね。

シゲさん
陣地から宴会のご準備まで本当にありがとうございます!

Macさん
遠路遥々はてブロ旗をありがとうございます!
何だか有名人にお会いできたようで感激でした!

お会いできた皆様
最高の時間でした!
素敵な時間をありがとうございます^ ^



興奮で寝れなかった昨晩。

楽しみ&緊張。



いきなり参戦して本当に大丈夫だろうか?
どういう風に自己紹介すればいいだろう?
ハンドルネーム名乗るって結構恥ずいな。



色々なことが頭の中をぐるぐる。

やっとウトウトしてきたと思ったらアラームで起床。



…何だかダルい。食欲が全くない。



やっちまったぜ。。

寝不足で夏バテ発症。。



それでもお餅2個を何とか食べ、出発。

行きの電車も座ってるだけでなかなかシンドい。笑



やっとのことで会場に到着し、周りをキョロキョロ。

はてブロ旗を取り出してる陣地が見えたのでテクテク近づいてみる。

ハ:「おはようございます…」

皆:「おはようございまーす!」

明るく受け入れていただき、皆さまとご挨拶。



想像通りだった方
全くイメージとは違った方
やっぱりリアルで会うと面白い!



段々とテンションも上がってくる。



ご挨拶が済んだあとは着替えを済ませて受付へ。

初参戦ということでゼッケン代も込みで1,500円。
安い。

次回からは1,000円でOKだ。



開始の9:00ギリギリまでは通行人の邪魔とならないよう、並ばずに皆さんと陣地で談笑。

憧れのシューズ円陣も撮った。



8:50

ゾロゾロと整列し始める。

とにかく今日は暑いので、無理をしないことを皆で約束し合う。



9:00

いざ、スタート!



0〜5km
(3'52" 3'56" 4'10" 4'21" 4'37")

WAKAさん、Ryoさんにぴったり付いていく。

とにかく突っ込み過ぎないことを意識しながら体の動きを確認。

昨日の坂インターバル200m×10本の影響は問題なし。

足は程よい重さで普通に動く。



ただ、2kmあたりで体がパタッと動かなくなる。

WAKAさん、Ryoさんとの差もどんどん開く。

お二人が先に2.5km地点で折り返し、スライド区間で声援を飛ばす。



すぐに自分も折り返し。

ただ、そこから次の5kmまでが異様に長く感じる。

暑い。

喉の渇きも尋常じゃない。



どんどんとペースが落ち、グダグダ走ってると、横からたか坊さん。

お声掛けいただき、スーッと前を走っていかれました。



他の皆さんにもどんどんと抜かれてく。



今日はホントにあかんやつや。

5kmでもう辞めよう。



そう思ってたら、後ろからhassyさん。

パスする時に「安全運転で無理しない!」とお声掛けいただき、気持ちがフッと楽に。



「そうだ、ジョグでもいいから完走しよう」



何とか5km地点に到着し、命からがら給水。



6〜10km
(4'46" 4'49" 4'51" 5'01" 4'37")

その後も順調にビルドダウン。笑

最後の折り返し地点のあとすぐにしゅくぞうさんに抜かれる。

ラスト1kmから全てを振り絞りスパート。

ゴール付近で皆さんから声援をいただき、ゴール。



ブロガー最下位!笑

いやー無念也。



一応、結果も晒しとく。

華麗なるビルドダウン。
心拍数もヤバいっす。



レース後は本日メインの青空宴会!

これは控えめに言って最の高。

楽し過ぎてハンパない。



Ryoさんというライバルもできて、
サブ3へのモチベーションもぎゅーんとあっぷ。

WAKAさん、Ryoさんとは水戸、つくばをご一緒できることがわかったので今からワクワク。



しゅくぞうさん、まちゃ郎さんが三郷のセナリオで練習してるということを知り、混ぜていただけることに。

まちゃ郎さんに至っては同じ中川を走るご近所ランナーということが判明。

地元ランコースで大いに盛り上がった。



たくさんには道マラに参加することをお話したら、はてブロの集いがあることを教えていただいた。

危うく一人で討ち死にするとこでしたぜ。。

たくさん、ありがとうございます!



あっという間に12:30となり、解散。

幸せ過ぎたわ。



とりあえず。
次はRyoさんに絶対負けない。

以上。



ランキングに参加しております。
よろしければ応援のポチっとお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村