低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

靴、買いました。

3足も。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190715131820j:image

流行りのやつではございません。 

残念ながら拙宅に定価で買えるほどの余裕はございません。

 

ずーっと前から欲しかった2足とリピート1足。

 

いままでなら2足しか買えなかった値段で3足。

 

あれだ。

 

"BUY 2 GET 1 FREE"(2つ買ったらもひとつおまけ)的なやつ。

ちがうわw

 

正しい判断だったかはわからない。

 

ただ一つ言えるのは、

靴をポチった日の帰り道にこんな入浴剤を買っていた。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190715232259j:image

f:id:short-cut-to-runners-high:20190715232351j:image

心の声が聞こえてくるよね。

 

後日、大好きなビスコamazonパントリーでポチったのだけど…

f:id:short-cut-to-runners-high:20190715232941j:image

f:id:short-cut-to-runners-high:20190715232607j:image

おい、聞いてないぞ。

 

これは何の嫌がらせだ。

 

*** 

 

今回購入したのは、

①ジャパンブースト4 M(Adidas

②ペガサスターボ(Nike

③ズームフライFK(Nike

 

それぞれ購入した理由ですが、

 

ジャパンブーストはRyoさんのせい。

ryoblog.hateblo.jp

 

もっと言えばおいやんさんの影響?

oiyan-run.hatenablog.com

ナイキの厚底に染まってしまったが、

元は生粋のジャパンブースト使い。

実は結構憧れていた。

 

しゅくぞうさんも普段から履いてらっしゃって、

コスパ最強シューズとおっさってた。

 

ペガサスターボターボレンジャーにあこが…

 

…いや、皆まで言うまい。

ハッキリと言葉にしてしまったら戻ってこれなくなる気がする。

 

ずっと気にはなっていたけど高過ぎて。。

ついに半額というところまで落ちてきましたよ。

型落ちバンザイ。

  

昨日の30Kで既に好感触。

気が向いたらゆっくりレビューあげてく所存。

 

ズームフライFKは2足目。

 

最初は慣れるまで手こずったけど、

今やフルでも一緒に走った信頼できる相棒。

 

こちらも安くなってたので購入したけど、

400kmくらいでカーボンプレートの恩恵を感じなくなるので、練習では基本使わずにレースで大事に使うつもり。

 

***

 

祝日の今日も仕事。

 

お昼は昨日の30Kで枯渇した筋グリコーゲンの回復を図る@松戸富田麺絆(KITTE丸の内店)。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190715132620j:image

オーダーしたのは濃厚つけめん。

うまかっちゃん

 

今日はランオフのつもりだったけど、

思ったより体のダメージが少ない。

 

ペガサスターボのおかげか?

 

ということで、帰ってから疲労抜きジョグ。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190715233435j:image

f:id:short-cut-to-runners-high:20190715233438j:image

足首ロックしないよう脱力を意識。

良い感じにビルドダウンできた。

 

早く梅雨明けないかなぁ。

 

ランキングに参加しております。

よろしければ応援のクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村