低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

東京マラソン2020と土曜日ポイント練について

さぁ、今日は待ちに待った

東京マラソン2020の抽選結果発表。

 

ケッカ丼。

 

f:id:short-cut-to-runners-high:20190920130128p:plain

 

「落選」と書いて「とうせん」と読めたら最高なのに。

 

***

 

結果は残念だったけど、

今日はそんなことより色々なハプニングやらイベントでいっぱいおっぱい。

 

「あ、落選か。へー。次。」

って感じの激動の一日。

 

その話はまたいずれ。

 

***

 

まだ水曜日のビルドアップの影響で体が重たかったので軽くジョグ。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190920234108j:image

 

今日は元々ランオフか、

走っても疲労抜きジョグと思ってた。

 

でも思ったより体は動いて、

気持ち良い範囲で軽くジョグに。

 

***

 

明日は小出監督によると、

「5000mTT×2~4本」

or

「坂インターバル」

 

所謂、スピード練ですね。

 

スピードの絶対値という話であれば、

400mは57~58秒(2'22"~2'25"/km)で走れる。

1000mも1本だけガチれば3分切れると思う。

 

それでも5000mは遅い。

所詮ショートマン。

 

原因はスピードの絶対値じゃなく、

スピード持久力がないからかと。

 

となると、

明日は閾値走5kmを複数本かな。

 

まぁ、今のMAXがどれくらいか知りたい気持ちもありつつ。。

 

とにかく怪我だけは避けたいので、

突っ込んでみてから決めよう。笑

 

オチがないので本日のデザート。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190920233924j:image

黒糖ぷるぷるゼリーwithきなこ

 

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをクリックください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村