低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

【小出式サブ3チャレンジ4】LSD:2時間。明日は皇居でペース走。

小出監督の著書に従ってサブ3を目指しています。

 

9/29(日)

 

2週目の日曜日は、

LSD:2時間(距離にして20km以上走る)」

小出監督LSDに対して距離指定してくるんだよなぁw )

 

先週は漁師時間に起きれず、

60分になってしまったメニュー。

 

前日のトレーニングで疲れた足を癒すため、

ゆっくりで構わないと小出監督はおっさる。

 

しかし。

 

前日はあまりの暑さに、

全くと言っていいほど足を追い込めてないんですよね。。

short-cut-to-runners-high.hatenablog.com

 

まぁ、気にせずメニューを遂行するのみ。

 

***

 

10時過ぎ、ライトレーサーで出走。

 

天気予報では雨だったはずなんだけど、

走り始めたら晴れ間が…

 

「誰だ、晴れ男はッ!?」

 

…。

 

自分で自分を恨めしく思いながら、 

「出でよ雲!」

と、心の中で唱える。

 

すると…

 

曇ってくれたw

 

これが程よい晴れ男のイメージか?

松本に向けて良い傾向だ。

 

たぶん27, 28度あたりなんだけど、

前日に30度超えの炎天下ハーフを経験したので、

曇ってからは感覚麻痺しててアツキモチ良いw

 

*** 

 

鼻呼吸で力を入れずに走れるペースで巡航。

 

それが自分の中でのゆるめEペースなのだけど、

今日はどうやらキロ515くらい。

 

気持ちよく中川をぽくぽく。

 

10km過ぎて、

流石に無給水はマズいと思い至り、

12kmあたりで水被り@公園

 

18kmあたりでMONSTER補給@ローソンエイド

 

30kmまで行こうかな?

などと一瞬思ったりしましたが、

もうお腹いっぱいだったのでピタリと終了。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190930185541j:image

f:id:short-cut-to-runners-high:20190930185604j:image

 

そのあと2kmだけダウンジョグ。

 

***

 

明日は皇居でペーランやります。

お時間ある方はぜひご一緒しませんか?

 

集合時間: 10/1(火) 19:00

集合場所: 皇居前警備派出所

(馬場先門の近くです)

f:id:short-cut-to-runners-high:20190927003853j:image

メニュー: 60分ペース走

設定: 4'05"〜4'15"/km

(状況により適宜変更)

 

最寄りのランステはこちらです。

www.raffine-rs.com

www.raffine-rs.com

同じラフィネで超絶近くに2つありますが、

neoの方が若干近い感じかな?

 

いまのところ参加者は、

SSさん、まなパパさん、Ryoさん(仕事次第)

 

WAKAさんも、

阿部寛」似の顔を出しに来てくださるとのこと。

 

ご参加される皆さま、

よろしくお願いしまっす!

 

がんばんべ。 

 

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをクリックください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村