低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

1回目よこはま月例

10/20(日)はタートルマラソンが中止のため、

よこはま月例へ初参戦して参りました。

 

自分で言うのもなんだけど、

遠路遥々、1人寂しく電車でゴトゴト揺られてたら、

まなパパさんからLINE。

 

横浜駅に着くのが同じ時間ということで、

合流して一緒に会場へと向かうことに。

 

会場へ向かう途中で勝負のレーズン補給。

やっぱりレーズンはいいね。

 

先日の、

「松本マラソン

「みさと陸練会」

「皇居High練」

でも直前に補給していた安定のパワーフード。

 

まなパパさんにも言われたが、

決してマリア様のコメントを忘れたわけではないw

f:id:short-cut-to-runners-high:20191021233434j:image

 

ちゃんと頭の片隅には、

「あぁ、書かなきゃな」って残ってるんです。笑

いずれ書きます。いずれ?

 

アップの代わりに反対方向へ10分ほど歩き(笑)、

無事に会場に到着。

f:id:short-cut-to-runners-high:20191021232435j:image

 

早速、アップをしてたえびぞうさんに遭遇!

今日は10kmを走るそうだ。

 

***

 

受付に行き、初参加なので1500円を払います。

 

月例赤羽とは違い、

時間が被らなければ何回でも走れるシステム。

悔しいけれど、参加人数も段違い。

 

はてブロの方が集まってるという場所へ行くと、

Nさんがいらっしゃったのでご挨拶。

 

Nさん、ここ最近の練習が凄まじい。

先週はぼっち20km走でキロ4切ってたし…

 

まなパパさんと3人で何km走るか、

ペースをどれくらいで行くか確認し合う。

 

私は水戸の1週間前ということで、

セオリー通りに行けば10kmペース走。

 

しかし今回はつくばが本命なので、

3週間前: 40km (松本マラソン)

2週間前: 30km (26kmで激沈)

1週間前: 20km

という重めのテーパリングで抜き切らずに

力を付けたいお年頃。

 

ということで。

 

20kmを走ることにします。

 

Nさん、まなパパさんも20kmで、

ペースは3'55"/kmで行くとのこと。

 

「自分も付いていけるとこまでは行こう」

 

と、決意をした矢先…

 

一同:「あ、うっちーさん!」

 

話題の練習会を開催している超速ランナー。

05318931.blog.fc2.com

 

皆さんのブログでもよくお名前が出てたし、

前回は月例赤羽にもいらっしゃってた。

 

とてもお会いしたかった御仁。

初めましてのご挨拶が出来て感謝感激雨霰。

 

しかも「超」がつくほどのイケメンなのよ。

 

しかもしかも、

とっても優しくて謙虚。

 

…惚れてまうやろ。

 

うっちーさん:「どれくらいで行くんですか?」

 

Nさん、まなパパさん:「20kmを3'55"/kmで」

 

うっちーさん: 「えっ⁈」

 

…この流れはもしや?

 

うっちーさん:「3'50"/kmくらいで攻めないと。最初の5kmで心拍上げといた方がいいですよ」

 

先程までのどこか緩んでた気持ちはどこかに行った。

皆のスイッチが入る音が聞こえた。笑

 

***

 

Nさん、まなパパさんとアップに向かう。

 

すると、

nagisaさんに遭遇!

 

今日もとってもキラキラしてて、

何だかこちらも元気になる!笑

 

nagisaさん:「よこはま月例って苦しいんだけど、ホント楽しいんですよ〜♪」

 

nagisaさんの熱いプレゼンを聴き、

「あー、憧れのよこはま月例に来たんだなぁ」

としみじみ思いながら感慨に耽る自分。笑

 

***

 

サクッと1km強アップをし、

準備をして整列に向かう。

 

今回は新品のVFN%。

黒いヤツではなくPINK!のヤツ。

 

慣れないシューズを履くのに手間取ってたら、

5分前となり、Nさん&まなパパさんに急かされる。笑

 

(笑)じゃねーよ。

本当にすみません。。

 

スタート地点に並び、

号砲が鳴るのを待つ。

f:id:short-cut-to-runners-high:20191021232550j:image

 

どれくらい走れるのかワクワクした気持ちと、

先日の皇居High練から中2日、

全く走ってなかった不安が入り混じる。

 

「オン ユア マーク」

 

 

パーン!

 

初のよこはま月例がスタートした。

 

長くなったので続く。

えー。笑

 

クリックしていただけたら、

嬉しくて跳んじゃいます。

(いや、走れよ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村