低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

【小出式No.10】10週目。油を差す。

前回のエントリーでは調子良かったところから急転直下、脹脛(ふくらはぎ)を痛めてしまった。


俺のサブスリーチャレンジは終わったのか?


否。
去年から何度地べたに這いつくばろうが立ち上がってきた。


やれることを最後までやる。
そんな一週間のお話です。


*小出監督の3ヶ月メニューに沿ってサブ3を目指してます。
太字が小出監督の指示で、そのあと実際行った内容が続きます。


***


11/2(月)
64日目


休み
体幹トレ


走って負荷をかけられないのならケトルベルを振って心拍上げる、走る為の筋肉を鍛える、走る動作づくりをする。


走れなくても腐らない。
去年の自分とは違う。


***


11/3(火)
65日目


ジョギング: 60分
→完休(内田治療院で鍼治療)


ランナーの駆け込み寺。最後の砦。
評判が凄すぎてもはや風評被害レベルw


ずぶずぶグリングリンやってもらった。
short-cut-to-runners-high.hatenablog.com


やってもらったあとは「…これ、大丈夫か?」ってくらいまともに歩けなくすらなったけど、これが吉と出るか凶と出るか。


***


11/4(水)
66日目


ペース走: 20km(4'00"〜4'05"/km)
体幹トレ&HIIT


まだまだ鍼返しがきてる状況。
治療する前よりちょっぴり脹脛(ふくらはぎ)が痛い気もする。


そんな日とて、心肺を追い込む。
いつもの体幹レーニングに追加でHIIT。


とはいえ、脚に負担掛からなくて心肺追い込めるメニューなんて少ないのよね、、
YouTubeを駆使してどうにかこうにか見繕う。


***


11/5(木)
67日目


ジョギング: 60分
→6'00"/kmで60分


リハビリジョグ。


鍼を打ったケツと脹脛(ふくらはぎ)は鍼返しで痛いが、怪我の痛みではない気がする。


…良く、なってる?


***


11/6(金)
68日目


ジョギング: 60分
→完休


相方のご両親へご挨拶ということで仕事終わりに車で松本に直行。


長時間の運転は坐骨にくる。


***


11/7(土)
69日目


インターバル走: 全力1km+200mジョグ×3〜5回
→リハビリテンポ走: 60分


実家から松本の河川敷マイコースをぽくぽく。
アップダウンと風がキツかったとはいえ、このペースで心肺が死んだ。


脹脛(ふくらはぎ)は違和感のみで大丈夫そう。


でも2週間まともにポイント練が入れられないとこんなに落ちるものか、、


サブスリーチャレンジ、危うし。


でもあたし、絶対に諦めないんだから。


***


11/8(日)
70日目


ビルドアップ: 35km
→完休


GOAISATSU
f:id:short-cut-to-runners-high:20201127074037j:plain


からの車でGO BACK TO TOKYO。


Mission complete.


***


怪我は治ったのか?


まだ大きな負荷をかけられてないのでなんともいえないが、心肺も弱ってて前途多難なのは間違いない。


でも心に灯った炎は一切揺らがず。
やる気、元気、森脇!


つづく。