低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

大迫傑と出会っていた。

中高と陸上部に所属していました。
もちろん大会なんかにも出ていたわけで。


夏は総体。
秋は新人戦。


今年は1500mで4分30秒切りを目指すにあたり、ふと高校時代の仲間たちや知り合い達がどれくらいで走っていたのか、4分30秒だとどれくらいのレベルなのか相場感が知りたくて、久々に高校時代の記録を眺めていた。


なるほど、地区大会ならギリギリ8位入賞できる年もあるのか。


県大会はどうかな、と。
f:id:short-cut-to-runners-high:20210507200955j:plain


お、自分の名前もひぃ、ふぅ、みぃ…
…ってどうでもいい情報。


1500m見るとやっぱり超速ぇ。


ん?
f:id:short-cut-to-runners-high:20210507222316j:plain


大迫傑


恥ずかしながら、この時を持って初めて同じ大会に出場していたことに気づいたわ。


よく考えたら当たり前だよな。
年齢は自分の一つ下で、佐久長聖出身なんだから、県大会に進めば同じ大会に出場することになる。


でも悲しい哉、この時は中長距離種目に全く興味がなく、未来のスーパースターが同じトラックで走ってたなんて知る由もなかった、、


この時、大迫選手に勝ってる1位の選手はインターハイ常連の有名人で、同じ地区、隣の高校の選手だった。


チームメンバーも彼と仲良かったので、彼のことは知ってたけど、それ以外の選手はさっぱり、、
大迫選手に勝ってたなんてどんな気持ちだろ?


***


そんな今日は疲労抜きジョグ。
f:id:short-cut-to-runners-high:20210507220232j:plain


今週は日曜日の180分ジョグから喉の調子が悪いし、少し体もダルい。
ロングジョグするとペースゆっくりでも食欲なくなるし貧弱過ぎるぜ。


逆に脚とかは昨日のスピ練で多少の筋肉痛はありつつも全く問題なし。


というわけで、明日は予定通り4000mのペース走をやろう。
早いところスパイクも買って練習がしたい。


狙ってるのはナイキのズームビクトリー3。
f:id:short-cut-to-runners-high:20210507220915j:plain


いまの実力も測っておきたいし、初戦は7月って言ったけど、5/16のOTTに出ようかな、、
よこはま月例がいまのところ開催予定だけど、中止だったら参加しようか。


悩む。