低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

M×Kセンゴ(中編)。いろんな人がいるんだね。

12時00分。


5000mに出走されるまなパパさんの勇姿を見るため、早めの会場入り。


晴れ男だなんだと豪語したは良いものの、何だか雲行きが怪しい。


応援のために5000mのスタート地点へとトラック外周をぐるりと回って向かう。


するとライバルの一人、junjiさんに遭遇した。
とても黒い。


バッチリ練習を積んできた証だ。


2人で一緒に応援し、まなパパさんが17分台を切って見事ゴールしたのを見届けたあと、一旦会場を出てコンビニにて昼食のおにぎり2個とMonsterを買いせしめる。


戻ると2人目のライバル、あけキャプさんに遭遇。
あまり黒くない。


あけキャプさんは月間走行距離が50km近辺でも走力維持(サブスリー)をできる奇跡の術を会得しておられる。


***


自分の組は15:00過ぎにスタートだったけど、他にも色々な方にお会いして挨拶したり、ライバルのお二人と他の組のレースを見ていたらあっという間に時間が過ぎる。


14:00頃からアップを開始。
駒沢公園内の約2km外周を1周とドリル&流し。


TKDよしき、matsurunチャンネルのHagiさん、ポップラインの萩原さんなどYoutuberもたくさん見かけた。


てか、M×Kにいる人たちSNS界隈で見たことある顔ばっかだな。


そんでみんな速ぇし、オシャレなわけよ。
マジ、キンタマすくむわ。


自分もgamoaのシングレット着て、2XUのピチピチタイツ履いて、NIKEのMAMBA(スパイク)なんか履いてイキっちゃってるわけ。


何だか恥ずかしくなってきたね。
穴があったら入れたいわ。


そろそろスタート地点に行こうかというところで3人目のライバル、めろすけさんと遭遇。
もはや白い。


子育てと仕事の疲れで血の気が引いてるようだ。
今回は招集時間には遅刻してなかった。


いざ、4人でスタート地点へ。


***


結局雨は一滴も降らず。
さっきまでホームストレートで強烈な向かい風が吹いてたのにピタりと止んでいることに気づく。


言い訳できないコンディションが整ってしまったようだ。


自分が走る組は4'40"〜4'45"がターゲットの組。
ペーサーも4'40"と4'45"の二人体制。


4'40"のペーサーに付いて行くために真ん中あたりに並ぶ。
f:id:short-cut-to-runners-high:20210630222916j:plain


もすこし寄ってみる。
f:id:short-cut-to-runners-high:20210630225932j:plain
隣の方がめちゃくちゃ良い体格だった。
MachoManという方らしい。


いかんいかん。集中。


Ready.


Go!!!!!


つづく。