低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

【告知】水戸黄門漫遊マラソンやる予定だった日について。

昨日は松本マラソンやる予定だった日でした。
一人寂しく170分のロングジョグをしました。
f:id:short-cut-to-runners-high:20211004164350j:plain
8月には苦手なペガサス37履いても軽く4'40"で30km超をジョグできてたのに、、
序盤から低血糖症になるわ、身体が動かないわでとても辛いロングジョグだった。


でも怪我してようが調子悪かろうが昔から走って治すスタイルです。
short-cut-to-runners-high.hatenablog.com

もちろん程度によりますけど。


さて。


10/31といえば?


水戸黄門漫遊マラソンをやる予定だった日!
f:id:short-cut-to-runners-high:20211004161003j:plain
f:id:short-cut-to-runners-high:20211004160915j:plain
8月末という早い段階で中止およびオンライン大会への移行の判断を下した件の大会。
(元々返金無しのところをRUNPOによって3000ポイント返還してくれるのは嬉しいんだけど、松本マラソンは中止で1万円返金ってなっちゃったから比べちゃうよね。笑)


かたや同日開催の金沢マラソン
9月末までじっくり検討し、開催を決定しました。


8月末から毎日のように見てたこちらの図。
(そういう人は多いんじゃなかろうか?)
f:id:short-cut-to-runners-high:20211004144719j:plain
過去のデータから見れば大体3ヶ月で落ち着いてるんだよね。


遅くとも10月中旬には落ち着くんじゃないかって誰もが想像してた中で、ちと判断を下すのが早かったんじゃなかったかなって思ったり思わなかったり。


それと次の波までは大体1〜1ヶ月半。
もしかしたらまた11月中旬〜2月下旬までの大会は厳しいのかなって思ったり、、


まぁ、そんなことはさておき。


水戸黄門漫遊マラソンをやる予定だった日に
ooiさんと合同で練習会を開催します!


本当なら「みんなでフルマラソン!」とか「30kmロング走!」とかやりたかったのですが、ooiさんと一緒に11/3に東京30Kにエントリーしてしまったので、調整メニューとさせていただきます。


以下、詳細。


【ooi×High練】
水戸黄門漫遊マラソンやる予定だった日〜

開催日時: 10/31(日) 9:00集合

集合場所: 皇居前警備派出所
(馬場先門の近くです)

f:id:short-cut-to-runners-high:20211004154222j:plain

練習内容: 2000m×3, r:90〜120"
(設定は集まった人や人数によってグループ分け)

ランステ: ラフィネ ランニングスタイル Neo
URL: https://www.raffine-rs.com/shop-neo

Nikeアプリをダウンロードしてあればアルファフライなどのスーパーシューズを無料でレンタルできます。
※数量に限りがあるので朝イチで行く必要あり。


【カーボローディング会】

開催日時: 10/31(日) 12:00開始

場所: 中国酒家 桂園 帝国劇場店


参加希望者はこちらから!
chouseisan.com


***


というわけで。


皆様のご参加をお待ちしてまーす!