低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

【ooi×High練】(後編)水戸黄門漫遊マラソンだった日。

前回の続き。
short-cut-to-runners-high.hatenablog.com


エントリーNo. 10 日本のトップシークレット「ガリガリ天パ親父」

f:id:short-cut-to-runners-high:20211106074626j:plain
謎多き男。


諸般の事情により、彼を形容するいかなる情報もお伝えすることはできない。


ただ、彼は台風だろうが、入院しようが、1000日連続で走り切った不屈の精神を持つ漢だ。


そんな彼はシューズを誰よりも酷使大切にする。


走行距離2,000kmは当たり前。
確か3,000kmの強者もいたような、、


エントリーNo. 11 はてブロ関東の大ボス「シゲさん」

f:id:short-cut-to-runners-high:20211111125610j:plain
1人だけレアな第3回大会の水戸Tシャツ。


はてブロ関東はシゲさんのシマと言っても過言ではない。
シゲさんに逆らってしまったらこのはてブロ幟の前で写真を取れなくなるから皆くれぐれも無礼のないように。
f:id:short-cut-to-runners-high:20211111130124j:plain


ま、仏のような優しさを持ち合わせる人格者なので、何があってもニコニコ笑顔のシゲさんしか見たことないのだけど。笑


エントリーNo. 12 つぶやきの「zunzuman」

f:id:short-cut-to-runners-high:20211111131928j:plain
雪だるま氏に続いて昨年の水戸Tシャツ!


STRAVA、twitterのつぶやきがもはやつぶやきの域を超えていると噂のずんずん。


ずんずんにかかればいつもの帰宅ランもドラマチック!
f:id:short-cut-to-runners-high:20211111132322j:plain
す、すげぇ分量だ…!ちなみに俺は毎回読み切れてないw


そんなずんずんはメキメキと走力を伸ばされており、この前のアラプラス30Kでも見事にサブスリーペースで走り切っておられた。


エントリーNo. 13 稀代の名馬勝負師「ひらぶーさん」

f:id:short-cut-to-runners-high:20211112080552j:plain
ピンクな装い。


雨が降ったら走らない。
暑かったら無理をしない。


でもここぞという時はヤる。


競馬との二刀流で勝負を見限る見極めるのが誰よりも早い上手い男だ。


練習会も雨が降らないことを見極めて一瞬だけジョグのみ参加。
無事に雨に降られず帰ったとのことだ。


エントリーNo. 14 今回のベストドレッサー賞「たくさん」

f:id:short-cut-to-runners-high:20211112082313j:plain
APORITO Tシャツ!


ハロウィンにおける仮装大賞は煉獄めろすけに譲るとしても、「ooi×High練〜水戸黄門漫遊マラソンだった日〜」において、これほど相応しい格好で来た人はいないだろう。


まずooi練といえばオフィシャルTシャツとなっているAPORITO Tシャツ。
f:id:short-cut-to-runners-high:20211112083412j:plain
練習会ではメイン主催者のooiさんを立ててこのTシャツをチョイスしてきたあたり、絶妙過ぎる。


そして打ち上げでは今年の水戸黄門漫遊マラソンTシャツ!

f:id:short-cut-to-runners-high:20211112083447j:plain
この男、デキる!


普段は大迫傑に扮し、理想を追い求めた結果、髪まで無くなってしまったけど、彼はとても幸せそうだ。

f:id:short-cut-to-runners-high:20211112083617j:plain
大迫傑の坊主姿もカッコいいよね。


エントリーNo. 15 神出鬼没のサプライズマン「バリオスさん」

f:id:short-cut-to-runners-high:20211112113548j:plain
雪だるまポーズをキメないバリオスさん。


バリオスさんは基本的に事前申告なしのサプライズで来てくださる。


でもね、いつもバレバレ。


というか折角サプライズで来る気満々のところを誘ってしまったりするのがいけないのかね。

f:id:short-cut-to-runners-high:20211112113822j:plain
こっそり来ようと思ってたのにね。


いつもご参加いただき、ありがとうございます!


***


エントリーNo. 16 改名1号「ミキティさん」

f:id:short-cut-to-runners-high:20211112114447j:plain
たむじょーノースリを着てきたミキティさん。けしからん。


元々ブログの方は「ランナー1974」というハンドルネームを使っていたミキティさん。


ブログに対してコメント書く時にどうやって名前を書けばいいのか悩む人続出w


どうやら呼びづらいということに気づいたらしく、ある日ミキティになってたw


可愛らしい名前とは裏腹にとても男前な細マッチョなスタイルである。

f:id:short-cut-to-runners-high:20211112114840j:plain
綺麗なフォームで走りも伸びやか。


ナイス改名!


エントリーNo. 17 改名2合「りるさん」

f:id:short-cut-to-runners-high:20211112115118j:plain
日本酒が好きらしい。


ランステから練習会の集合場所に着いた時、りるさんを見てooiさんと交わした会話。


High:「『りるりるさん』って呼びづらくないですか?」

ooiさん:「確かに!俺も思ってたんだよね。」

High:「これは改名してもらうしかないですね」

ooiさん:「わかった、任せて!」


そう言って飲み会の席で改心させることに成功したようだが、結果「りる」って、、













呼びづらい!!!


あ、これは僕の気持ちではなく、みんなが言ってました。


僕はね、いい名前だと思うんです!


ナイス改名!


エントリーNo. 18 ぶっ込みの「Ryo」

f:id:short-cut-to-runners-high:20211112121603j:plain
これはぶっ込んだあとの「Ryo」


今回も素晴らしいぶっ込み走りをしていて、2本目はちみさん、はるやまさんに付いて走り切り、3本目も終盤まで3'20"/km付近で走るおふたりに果敢に付いていってた。


頑張ってるのも表情から伝わってくるもんね。
f:id:short-cut-to-runners-high:20211112122705j:plain


でもトイレがどこか迷ったからって間違って女子更衣室に入っちゃいかんよ。笑


前回のHigh練に続き、今回もランステがどこか地上で20分迷った最高のライバルなのでした。


エントリーNo. 19 ドラ◯グ密売人「takawonさん」

f:id:short-cut-to-runners-high:20211112123243j:plain
満面の笑みで繰り出す、「まずはお試しで」。


先日の富山マラソンでサブエガまであと数秒というところまで迫る好記録を出したtakawonさん。


そんな彼が飲み会の席で紹介してくれた。


「これ、マジで効くんすよ」

f:id:short-cut-to-runners-high:20211112123531j:plain
あ、あやしい…!


「実はこの前の月例赤羽も、今回の練習会でもこれのお陰で好走できました」

f:id:short-cut-to-runners-high:20211112123646j:plain
カフェインかい。


エントリーNo. 20 寝落ちの「ooi」

f:id:short-cut-to-runners-high:20211112123946j:plain
伝家の宝刀。


違うテーブルで飲んでる時はずーっと起きてたのに、隣に来た瞬間に寝落ちした。


今回はそんなooiさんのお陰で最高の練習会が開催できました!
ありがとうございます!
f:id:short-cut-to-runners-high:20211112191145j:plain


ってなわけで。


12/12(日)もまたやります。ooi×High練第2弾!


それについてはまた告知しまする。


***


最後についでの練習結果。
f:id:short-cut-to-runners-high:20211112190921j:plain


以上!