低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

エントリー情報と週末のフル。

このタイミングで新しく2つの大会にエントリーしました。
おれは速めのピークアウトを信じてる!


まずはこちら。
runnersfullmarathon.jp
ランナーズフルマラソンチャレンジ2022 in 板橋荒川河川敷


家から会場まで3km弱。
公認大会とはいえ、毎晩走ってるコースに16,000円強を支払うのか、、
だいぶ悩んだけど、スマホを操作する指が震えながらエントリーした。


続いてこちら。
yokota-frostbite.com
第41回フロストバイトロードレース


何と妻が先に5kmの部にエントリーしておりまして。
懐かしのアイアンマン上司筆頭に職場のメンバーから誘われたんだと。


でね、ふと思い出したんです。
www.ryorun.com


これは妻対決だな。


というわけで自分も5kmの部にエントリー。


お互いの戦略の違いもあるのでそこも見所ですよ。

f:id:short-cut-to-runners-high:20220125082805j:plain
Ryoくんは意外とS。


***


さて、今週土曜日は赤羽トライアルマラソンです。


3月の東京マラソンに向け、テーパリングせずに練習フルとして走る予定でした。


でもあの東京マラソンですよ。
速めにピークアウトしたとしても1ヶ月前の呪縛があるからやらんだろうな。


ということで。


ここに合わせてテーパリングしてます。
全て出し切ります。
f:id:short-cut-to-runners-high:20220125083214j:plain


ちょうど
先週から仕事の方が激務で、走る時間が勝手に取れなくなったのも後押ししてナチュラルテーパリング。
比例してメンタル的な負荷は上がる一方。


いまのところ目標は最後までキロ4で押してサブエガとしたいところですが、仕上がり具合を見て4:08/kmイーブンのサブ55狙いに変える可能性が高いです。


とにかく楽しく走る!
それだけ!

f:id:short-cut-to-runners-high:20220125083721j:plain
やる気はそこそこあるワン。