低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

【レポ&告知】M×Kディスタンス1500m。サマーなレース(前編)。

まずは緩募。
7/18(祝) M×Kディスタンスのアフターについて。


めろさんからお誘いがあったので、
18:00から原宿or明治神宮前あたりで飲みたいと思います。


いまのところめろすけさんRyoくん、それから遅れてよしランさんが参加します!


M×Kに参加されるバリオスさん、ミキティさん、zunさんはもちろん、他にも参加される方がいらっしゃったらぜひ!


参加してくださる方は以下の調整さんにご入力を!
chouseisan.com


ちなみに7/6までM×Kのエントリー受付中みたいですので一緒に走りませんか?
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01si622v7ad21.html


応援にいらっしゃるだけの方もアフター大歓迎ですよ!笑


***


それではレポ。


あとぅい!!


この週末は猛暑日
いきなり暑くなり過ぎよ。


俺は誰よりも暑いのが苦手だ。


twitterやらブログ見るとみんな暑いの苦手って言いながら普通に走れててビビる。


これが限界だよ?

ちなみに45分で一旦ストップ。


身体に熱がこもっちゃってドクターに止められなくたってストップしちゃうもんね。


しばらく歩いてから5分走ってみる。


…あ、こりゃ無理だ。


そしてまたしばらく歩いてから5分走って終了。


心拍数もEペース上限の165超え。


…翌日のレースが不安になった。


***


レース当日。


自分が走る4組目は14:43スタート。
暑さど真ん中じゃねぇか。


移動の電車から緊張で心臓バクバクなんですけれども。


しかも今回はライバル達が誰もいないから一人寂しいレースか?


事前にチェックしたところ、次の組にTKGさんがいるのは目ざとく見つけていた。


TKGさんとは2019年頃からインスタで繋がっており、先日のはるやまさんの呼び掛けで大勢集まった国立競技場のリレマラにて初めてリアルでお会いした。


数年前まで似たような走力かなと思っていたが、いまやサブエガランナーと格上の存在。


それでも寂しいのは嫌だし、あわよくば話しかけちゃおう。
他にも誰かいるかな。


今回の勝負服は届いたばかりのこちら。
これなら目立つし、誰か見つけてくれるはず。

さとるっちさんのtwitterより拝借。


織田陸についてから着替えて外に出る。
日陰の方に誰かいるかもとキョロキョロ。


するとこちらに向かって手を振る人影が。


よく見るとラソンカテゴリーで常に上位の某人気ブロガー


まさか自分のことを覚えて下さってるとは思えないし、人も多いからもしかしたら違う誰かに向かって振ってるのかも。


違ったら恥ずかしいし、一旦ステイ。


すると…


某人気ブロガー:「もしかしてHighさんじゃないですか!」


というわけでまさかの上州の竜さん!

名前を覚えていて下さっただけで嬉しいのに、そのまま快く陣地に迎え入れて下さりました。感涙


ブログにまで登場させていただき、感激の至り!
ameblo.jp


ちょうどTKGさんも陣地にいらっしゃり、目標やレースプランを伺ったところ、まさかの1500と5000のダブルヘッダー


この気温でタフ過ぎる。


皆さんと談笑してたらいつの間にか緊張も解れてた
ラン仲間との時間はプライスレス。


アップしてみると暑いけど意外に走れる。
湿度がそこまで高くなかったからかも。


1500mみたいに短いレースの時はいつもアップは短め&ペース早め。
三津家くんがTペースくらいでと言ってたのでペガサス37でキロ4あたり。


ちなみに5000mの時のアップはMペースくらいが良いらしい。しらんけど。


さ、レースの時間も近づいてきた。


スタート地点へと向かう。


コールが終わって各自で流しタイム。
いつもならみんな一斉に走りに行くところだろうけど、あまりの暑さで日陰から一歩も出ない人が続出。
自分も日陰でポケーっとする。


そうこうしてるうちにスタート30秒前。


オンユアマーク。


パーン!


つづく。