低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

M×Kディスタンスに向けて。

明日(7/18)はM×Kディスタンス。
今シーズン3戦目の1500mだ。


1戦目: 4:53.4
2戦目: 4:44.1

と、9.3秒も縮めることができた。


…て言っても、去年の初戦が4:40.2だったので、まだスタートラインにも立ててない🤣


さて、今回どこまで行けるか。
直近の練習を振り返ってみる。


前回4:44.1を出したM×Kディスタンスが6/26。
その直前練習から直近までの推移を分かりやすくセンバルのみにフォーカスして振り返ってみる。
(1000m×5, r:200m jog)




6/22

7/2

7/13

Temperature

23℃

28℃

24℃

1

3’41.0”

67.7”

3’38.9”

76.6”

3’29.8”

79.1”

2

3’44.9”

85.3”

3’38.9”

80.2”

3’33.6”

87.7”

3

3’42.8”

77.5”

3’38.6”

85.5”

3’32.7”

86.6”

4

3’43.5”

83.6”

3’37.9”

82.4”

3’34.0”

87.7”

5

3’40.3”

-

3’37.6”

-

3’32.0”

-

Average

3’42.5”

78.5”

3’38.4"

81.2”

3’32.4”

85.3”


ちょうど約10日ごとに行っていたので比較しやすい。
気象条件もほぼ同じ中でAve. 約10秒上がった


調子はだいぶ戻ってきたかも。


あとはここ最近の気温の変化に対応できるかがポイント。


この1週間はかなり涼しく、せっかく暑熱順化できてたのにまた暑さに弱くなってしまった。


今日からいきなり暑さが戻り、明日も32度くらいの中のレースとなる予想。
もしかしたらへばって全く走れないなんてことも有り得る。


練習状況だけ見れば4'40"は切れそうだけど、果たしてどうなるか。


同じ組には何とライバル6名が集う展開。
イトーさん、ooiさん、junjiさん、takawonさん、バリオスさん、High


何故か4'35"は軽く切れるであろうjunjiさんまで4'40"という申告タイムでエントリーされてるけど、そこはもう卑怯な手を使って落とす以外に勝てる見込みがないので、他のライバルとバチバチ競り合って勝利をもぎ取りたい。


***


…ま、レースは一瞬で終わりますからね。
大事なのはアフターです。


気軽に呼び掛けたところ、何と13人も参加いただけることにw
皆さん、ありがとうございます!


詳細情報はこちらとなりますので、よろしくお願いいたします。

<日時>
7/18(月) 18:00-20:00

<場所>
トミガヤ テラス
東京都渋谷区富ヶ谷1-14-13 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13111303/

<内容>
・飲み放題120分 1,500円
 ※1人1品以上のご注文をお願いします。

※予約は1次会のみ。
5000m組は2次会からの合流になると思いますが、1次会メンバーの中から行ける人で先にお店見つけておきますので、場所については当日個別に連絡いたします。


それでは明日は世界陸上並みに熱い戦いを繰り広げましょう!


P.S. 我が家のLunaさんが無事に1歳を迎えることができました🌙