低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

【告知あり】つくばに向けて。

やっとはてなスターを非表示にする方法がわかったので消すことができた、、


はてなブログ界隈では「読んだよ」の証としてはてなスターを3つポポポンと押すのが習わし。


最初の頃は毎回押してたんだけど、読んでも押さなくなって幾星霜。
自分のブログだけ押してもらうのもどうかと思ってね。


ただ、コメントのやり取り(特にしょうもないヤツ)は好きなので解放しておきます!


***


ライバルのRyoくんが今朝急に練習でフル走ってサブスリーするという謎展開www


Ryoくんにはハーフ以下の距離では連戦連敗中なんだけど、フルだけで見れば東京チャレマラ、RFC板橋荒川、道マラと3連勝中というこれまた謎。


彼は本番に弱すぎだけど、つくばマラソンでは一緒にサブエガしようと固く誓い合っている。


え?
Ryoくんはできてもお前が無理だろって?


"No human is limited(私たちに限界はない)"ってエリウドがよく言ってるじゃんね。
あ、エリウドってエリウド・キプチョゲ大先生のことっす。


確かにギックリ腰のなか押し切った長野マラソンの代償は大きくて、そのあと思うように練習を積めずにここ3年で走力は一番低下した。


それでも少しづつ積み上げていき、夏季休暇では走り込みができるようになり、道マラも何とか完走することができた。
一歩一歩、着実に走力は戻ってきていることを実感している。


道マラ後のポイント練も順調に積めている。

特にロング走は毎週こなせており、いま一番足りない部分へのアプローチができている。


今日はいつもの月例赤羽コースで閾値走してたらチャリに乗ったシゲさんに遭遇。

動画まで撮っていただいた。


レースタイム走(目標である2時間50分を走る練習)はあと3回ほどこなし、春夏シーズンで培ってきたスピードと繋げていく為にも、ペース走の距離を徐々に伸ばしていく予定。


そしてその最終仕上げとして肝になるのが「30km走」です。


というわけで唐突な告知。


「nagisa × High練@新横浜公園


日時:10/22(土)8:30
集合:第3レストハウス
内容:30km走
ペース設定:要相談

※ペースは参加者と相談のうえ決めます。
※10km、20kmペース走などとして活用いただくのも大歓迎!
※別メニューでゆるゆる芝生ジョグもOK
※要は自由!!!


参加可能な方は調整さんへのご入力をお願いします!
初めての方も大歓迎なアットホーム練習会ですw
chouseisan.com
コメント欄に希望ペースを参考までにご入力くださいませ。


ちなみに自分はMペースでの30kmはやたら負荷だけ高い割にリターンが少ないと考えているので、レースペースより20~30秒落としてやる予定です。


さぁ、みんなで目標達成に向けて一緒に切磋琢磨しよう!!