低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【小出式No.2】2週目。初秋とは名ばかりの暑さ。

ちと告知。 12/13(日) 「皇居30K with 茨城のネバネバネバギバ戦士」 を開催します。 ということで。 永遠のライバル雪だるま氏が来京します。 アラサー(というか自分はマジでサーティー)2人が1月末の東京チャレンジマラソンでサブ3を達成すべく、4'15"/kmで…

【小出式No.1】1週目。金木犀が香ってこない。

今回からやっと小出式のメニューに取り組み始めます。 そも小出式とは? かの高橋Qちゃんの師匠である小出義雄監督が著した「30キロ過ぎで1番速く走るマラソン サブ4・サブ3を達成する練習法」の3ヶ月(13週)でサブ3を目指すプログラムのことです。 最大の…

【小出式No.0.5】8月はボーナスタイム

昨日、10/18(日)はロケットマラソン。 100%不整地で地面からの反発もなく、自分の脚を使うようなコースだったのでもはやサブ4でファンランでもいいかなという気持ちで臨んだ。 ©️まっさんスポーツ 結果等はまた小出式シリーズで順を追って書きます。 それに…

【小出式No.0】仲間との再会を経て

10/18(日) いよいよ今シーズン初のレースに出ます。 多摩川で行われるロケットマラソン。 ほぼ砂利道のコースと聞き、なかなか手が出なかったものの、参加費5,000円という魅力に背中を押され参加を決意。 河川敷を4.2km行って帰ってを5回繰り返すコースでし…

サブ3を達成するために

どうもどうも。 今年も引っ越しの季節がやってきましたね。 去年の今頃、引っ越しをしたことにより、水戸黄門漫遊マラソンで腰痛に襲われ、ハーフあたりから歩き倒した者です。 ということで今月末また引っ越しますよ。はあと 久しぶりの東京都民です。 しか…