低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポ】灼熱の情熱ハーフマラソン2019。にゃんて日だ!

朝起きたらドーハ世陸の男子50km競歩。 高音多湿でとてもじゃないけど、 マラソンや競歩をやるコンディションじゃない。 どれほどキツいか。 想像を絶する戦い。 その中で悲願の金メダルを獲得した 鈴木雄介選手。 凄すぎた…! かたや自分は昨日の情熱ハーフ…

【速報】情熱ハーフマラソン2019

暑い!!! 猫ひろしに喰われたぁぁあ!!!涙 にゃー! グロス?: 1時間36分48秒 >ガリガリさん こんな炎天下で暑い中、 応援および給水ありがとうございました!!!!! ランキングに参加しております。 よろしければこちらをクリックください。 にほんブ…

10/1 皇居で60分ペース走のお誘い

練習会なんて大それたもんじゃないですが、 皇居でSSさんと2人でペース走やります。 一緒にやりたいと言う方! ぜひ一緒に小出門下生になりませんか走りませんか? 以下、詳細。 集合時間: 10/1(火) 19:00 集合場所: 皇居前警備派出所前 (馬場先門の近くです…

【小出式サブ3チャレンジ3】ビルドアップ:60分。

最近、ぼっち練ばかりだなぁ。 月例赤羽に参戦したかったなぁ。 peta練でpetaさんと一緒に激沈修行したかったなぁ。 Katsuさんはびあー練、Ryo練にも参加されてて縦横無尽だなぁ。久しぶりにお会いしたいなぁ。 と、思った昼下がり。 そんな今日も今日とて、…

今週の予定。小出式2週目。

昨日はキッチリ仕事をこなしてきましたよ、と。 この1枚がそれを物語っているんじゃまいか。 …今朝起きたらフォルダにこの写真1枚。 果たして仕事をしてきたのか…? 先方とワインを飲んでガハハとしたのは間違いない。 ちなむと、 これはシンガポール名物「…

漁師になれずにシンガポールへ

今日は各地でイベント盛りだくさんでしたね! 参加された皆さま、お疲れ様でした! 今朝は漁師時間に起き、 小出式120分LSDをかます予定でしたが、 あえなく激沈。 起きたら5:40で、 余裕の寝坊ですよね。無念なり。 二度寝するかの攻防には打ち克ち、 60分…

【小出式サブ3チャレンジ2】5km閾値走×2

明日は月例赤羽の日ですね。 そしてpeta練も開催されるとのこと。 それなのに。 日曜日からスィンガポール出張て。。 世間は三連休なのに殺生な。。 しかも、 折角涼しくなってきたと思ったら、 暑い国に行かなきゃならないなんて。。 暑さは遅さだ。 暑いの…

東京マラソン2020と土曜日ポイント練について

さぁ、今日は待ちに待った 東京マラソン2020の抽選結果発表。 ケッカ丼。 「落選」と書いて「とうせん」と読めたら最高なのに。 *** 結果は残念だったけど、 今日はそんなことより色々なハプニングやらイベントでいっぱいおっぱい。 「あ、落選か。へー。…

情熱ハーフマラソンの目標。

昨日のビルドアップを受け、 今日は疲労抜きジョグを60分。 最初はあまりにも体が重くて、 キロ630でもキツい。 疲労物質が溜まってたのもあるけど、 フォームの問題もあるのかも。 昨日のビルドアップでは、 ラスト3kmで顎が上がり、 フォームがめちゃくち…

【小出式サブ3チャレンジ1】ビルドアップ:60分

11/24のつくばマラソンに向け、 小出式メニューでサブ3を目指していきます。 小出式は13週に渡るメニューですが、 つくばまで残り10週しかないため、 少しアレンジしながらやっていこうと思います。 第1シリーズ(90日メニューの1周目)では、 キロ4〜405で2…

疲労抜きジョグ60。ランニング再開して1年経ってた。

今日は小出監督によると、 ジョギング60分。 積極的休養とのことなので、 疲労抜きジョグ。 途中で1kmだけ軽い刺激入れのEペースジョグ。 涼しいとホントに気持ち良い。 *** そういえばランニングを再開して、 1年が経っていた。 2018年9月11日に再開した…

サブ3チャレンジ始動。小出式の門を叩く。

いや、正確には門は既に叩いている。 short-cut-to-runners-high.hatenablog.com いきなり小出式でサブ3チャレンジは無謀なので、 5月からじっくり(閾値の)底上げをしておりました。 そもそも小出式とは? 小出監督による著書、 「30キロ過ぎで一番速く走…

120分LSD。MGCに感動。

MGC最高でしたね。 地元走友会の記録会には寝坊して参加できなかったけど、 MGCだけは絶対にはずせない。 自宅でじっくりコトコト観戦。 1ヶ月以上も前に 優勝予想をしていたガリガリさん。 www.gudjohnsen2.com 凄すぎっす。 さすが生粋の陸上オタクファン…

現在地を確かめる

ということで。 今日は午前中に、 小出式ビルドアップをちょいと試してみることに。 20分毎に3段上げるやつ。 設定はキロ4'30"-4'20"-4'05"。 最初の3kmはアップね。 いざゆかん。 3段目でアウト。 いや、むしろ1段目終えて一旦ガーミンストップ。 最初いき…

ビルドアップ走。腸脛よろし、腹苦し。

昨日の朝。 玄関を出ると秋の予感。 帰ってから走るのが楽しみだった。 仕事帰りなんてスキップしちゃう。 意気揚々と自宅に戻った瞬間… はま寿司行って、 ガッツリと食べちゃったんですけどね。 「食べてから走るなんて辞めとこう!」 とか思っちゃったんで…

いよいよランニングの季節到来か

ども、合宿で太ったリバウンドで痩せたものです。 突然ですが、 私は暑いのが大の苦手です。 「若いからいつだって元気っしょ?」 なんて思ったら大間違い。 走ってようが、走ってなかろうが、 去年から夏バテで苦しむようになりました。 かといってクーラー…

菅平合宿。ラン、飲み、あれこれ②

9/8(日) 合宿2日目 _朝5:30 ホテル付近のクロカンコースでアップジョグ6km。 右膝チョーケイの様子見で、 最後尾からゆったりキロ7。 足が良さげだったので、 後半はしゅくぞうさんのお尻を追いかけビルドアップ。 *** 朝ごはん。 これから走ることを…

菅平合宿。ラン、飲み、あれこれ①

9/7(土)、9/8(日)は、 地元走友会の菅平合宿に参加してきました。 右膝が腸脛靭帯炎ということで、 マイルールを駆使しながら、 走れるだけ走る。 ということで、 計40.1km 我ながらよく走った。 したり顔でブログを徘徊していたら、 みなさま超絶走り込…

それでも走る

アイコン変えてみました。 これからはPB更新する度、 その大会のベストショットにアイコン変えます。 …嘘です。 毎回オールスポーツさんの写真購入する余裕なんて拙宅にはございません。 とりあえずYoshiさんからブログアイコンとリアルのイメージが違う!と…

走りながら治す

昨晩は右膝の腸脛靭帯炎の様子見。 そろり、そろりそろりと入って少しずつ上げてみた。 6km過ぎで痛みが出始めたので終了。 というかこのペースで息が上がっててビビる。 *** 去年は左膝が腸脛靭帯炎だった。 その時はランニング再開したばかりで、 長距…

8月まとめ

長文、駄文の道マラレポにお付き合いいただき、 ありがとうございました。 今日はライトレーサーで走ってみたところ、 腸脛靭帯炎で3kmと走らず沈。 わかってたけど、 ドロップ差がある靴だとダメだ。 痛みが出なかった2日間とも、 OnのCloudflowだったので…

【北海道マラソン2019】後日編。青空宴会とすすきのアフター。

綺麗なおねさーんとフィニッシュしたあと、 脇に避け、しばし腹斜筋を抑える。 ダメージでかし。 いと弱し。 しばし休んだあと、 ふと前を見る。 そこには「希望」が待っていた。 それは女子高生による完走メダルかけ。 しかも2列。 これが道マラのおもてな…

【北海道マラソン2019】当日編。21K〜ゴール。

今日も走ってみたけどゆっくりなら痛みなし。 一瞬だけキロ5に上げたら違和感出たので速攻ペース落としたけど。 今週は無理しない。 ということで。 昨日の続きです。 short-cut-to-runners-high.hatenablog.com *** 21〜25km (23'47") ハーフ: 1:44'13" …

【北海道マラソン2019】当日編。スタート〜20K。

実は道マラ終えてからというもの、 右チョーケイの具合がよろしくなくて、 6日間ランオフしていました。 翌日に疲労抜きジョグしようと思ったらピキッて。 とりあえず3日間ランオフしたあと、 走ってみたけど1kmでアウト。 そして今日、 やっと久しぶりに1時…