低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【北海道マラソン2019】当日編。レース開始まで。「100%の晴れ男」VS「嵐を呼ぶ男」。

8/25(日) _朝5:30頃。 セットしたアラームが鳴る前に起きた。 良い緊張感だ。 宿泊先の叔母宅から外を見ると、 よく晴れていた。 餅を4つほど、 砂糖醤油につけ、 海苔を巻くスタイルで食す。 食べ終わる頃に叔父が起きて来て、 カフェオレを入れてくれた…

【北海道マラソン2019】前日編〜JIICHAN×JIICHAN〜

8/24(土) 午後 午前中までは以下のエントリーで。 short-cut-to-runners-high.hatenablog.com お昼は回転する方の寿司屋にて、 海無し県の埼玉では味わうことのできない美味を堪能。 締めは脂肪分たっぷりのぱふぇ。 生クリーム大好きだけど、 多すぎて途…

【御礼】北海道マラソン2019

まずはじめに。 応援していただいた皆さま。 本当に、本当に、ありがとうございました。 先日の速報に対しても、 多くのスターやコメントをいただき、 とても嬉しかったです。 いただいたコメントには、 全部返信させていただいたつもりですが、 もし抜け漏…

【速報】北海道マラソン2019

グロス: 3:28:26 ネット: 3:26:12 疲れた。 ランキングに参加しております。 よろしければこちらをクリックください。 にほんブログ村

北海道マラソン前日。晴れ始めた。

札幌は現在、晴れております。 ご覧の通り。 予報では雨だったらしく、 叔母が晴れ男パワーに終始驚いている。 私は全然驚いてない。 *** 昨日だってそう。 新千歳空港に到着した時は雨が降っていたものの、 市街までバスに乗り、 到着してバスを降りる瞬…

北海道マラソン2日前。「キミにきめた!」

タイトルの件ですが、 道マラ本番で走るシューズの話です。 インスパイアードバイポケモン 否 イミテーションオブポケモン 20周年記念の映画タイトルですが、 残念ながら見てはおりませぬ。 *** ポケモンといえば。 私が小学1年生の時にアニメが始まった…

北海道マラソン3日前。目標タイムを上方修正。

昨日。 北海道マラソン4日前ということで、 刺激入れとして閾値走5K。 仕事終わりに走ろうと思ったら、 ライトニングインザスカイ。 まぁ小雨だし風もそんなに吹いてなかったので、 気にせずランララン。 靴はペガサスターボ。 アップ2kmほどしてよーいどん…

北海道マラソン5日前。100%の晴れ男 vs. 天気。

どもども。 北海道マラソンも5日前となりました。 昨日は夏場の下方修正したゆるめEペースジョグ。 27度ならだいぶ涼しく感じますね。 それでもこの暑さだと520-540あたりがEペースってところでしょうか。 冬場より20秒ずつ遅め。 今日はランオフし、 明日は…

北海道マラソン1週間前。盆中ランとOrbi Yokohama。

お久しぶりですね。 暑さのせいで脳みそがNO MISO状態でした。 てなわけでお盆休み中は色々とシャットアウトしてました。 ブログもそうですが、 ジョグノート、インスタからも ちょっと離れてぼーっとしてました。 本日から通常営業開始です。 *** 精神の…

夏休みの宿題〜閾値走5K+3K〜

午前中は祖父母宅に挨拶へ。 なぜ、こんなセンスのないアングルで撮ったかは不明。 言葉で補足すると、 四方を山に囲まれた自然豊かな素晴らしいところですよ、と。 叔母一家と2世帯で住んでおり、 今日は私同様、彩の国さいたまから、 叔父&従兄弟夫婦も来…

私の夏休み〜SUPとインコと軽井沢〜

ランニングに一切関係ないエントリーです。 最近思うように走れずモチベ下がってるので、 この2日間は一旦ランから離れてリフレッシュしております。 …的な内容です。 *** 昨日は逗子でSUPを堪能。 座ってんじゃねぇか。 ていうのはさておき。 SUPで体幹…

北海道マラソンが不安過ぎる件

皆さまの練習を見るにつけ、 不安が日に日に募る私でございます。 現実を直視できなくてスタバに逃げる。ぼっちで。 暑さで溶けかけてるキャラメルスモアフラペチーノ 去年も出てた期間限定のやつ。 あまりにも美味すぎて、 もっかい飲もうと思ったら終了し…

【考察】夏のパフォーマンス低下について

なとぅ。 暑いですねぇ。。 暑い夏は嫌いじゃないけど、 大の苦手です。 さりとて私も市民ランナーの端くれ。おがくず。 マラソンでタイムを縮めるためには、 この暑い中での走り込みは必要不可欠。 とはいえ、 そもそも暑いなか走るように体はできていない…

山籠り&7月まとめ

はてブロ駅伝を終えて、一旦一区切り。 先週末はあまりの暑さに夏バテ気味で、 キロ6すらキツかったしね。 いや、むしろウォーキングすらキツかった。 ということで。 週末は下界から離れ、 山に籠っておりました。 今回訪れたのは、 グンマーの「オートキャ…

【はてブロ駅伝】番外編。魔性の女。

昨日はお目汚し失礼いたしました。 愛をぶっこむ?のは良いけれど、 お互いの合意あってこそだからね。 でも男なら時には強引さが必要。 独身男性諸君よ。 ちょびちょびガハガハしてないで、 攻めあるのみ! …って、 Ryoさんが言ってたw (信じるか信じない…