低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【練習会@セナリオハウスフィールド三郷】ショートレペ400m&200m

どうも、Highです。 たまにはちゃんとランニングに関するエントリーをあげますかねw 昨日はまちゃ郎さんに誘っていただき、 練習会に参加させていただきました。 仕事はそこそこに早上がりを決め、 セナリオハウスフィールド三郷へ。 19:00。 セナリオハウス…

エレベーターの所作でわかる人となり

「最近の若者は〜」 というネガティブな意味で使われる、 有名過ぎる慣用句がある。 まさにその通りだと思う。 まだギリギリ若者と言っていただける身で、 自分自身が日々、粗相を起こしているのを承知で敢えて言わせていただきたい。 舞台はエレベーター。 …

はてブロ駅伝に想いを馳せる

どうも、Highです。 この夏行われる熱いイベント。 「はてブロ駅伝〜2019夏〜」 伝統のはてブロ駅伝はブログ始める前からずーっと存在は知っていて、外野から指をくわえて見てました。 「あぁ、楽しそうだ。。」 そりゃ絶対楽しいに決まってる。 だって、 年…

ランニング始めるのって気が重いけど、実は継続するためにもう一歩踏み出す方が勇気いる

昨日は整体でメンテナンスしたし、 ここ数日はしっかり寝てるので、 疲弊して夏バテ気味だった身体も復調してきている。 食欲もご覧の通り、復活だ。 今日ふと気づいたけど、 真剣にサブ3目指してる方々のブログに比べ、自分のは何と内容が薄いのだろうか。 …

気をつけなきゃいけないマッサージ

土曜日に行った初めての整体。 ん、最近「初めての〜」が多いな。 スピード養生のため取り入れた新メニューにより、 疲労感もMAXパワーかめはめ波。 ここは一発まさーじでも受けようかとネットで調べてた。 そしたら予測変換?に出るわけですよ。 「マッサー…

初めての月例赤羽。ランナーとの交流は控えめに言って最の高。

本日、第四日曜日は月例赤羽の日。私も初参戦して参りました。 今までぼっちランナーだった私。大会には走るために行き、終わればいそいそと帰る。 でもそんな日々ともおさらばさ。居場所があるって最高ですね。シゲさん 陣地から宴会のご準備まで本当にあり…

坂とじぃじと月例赤羽

私、High、 明日は月例赤羽でびゅーします。お会いする皆様、 まだブログ始めて2週間も経たない新参者ですが、どうぞよろしくお願いいたしますかなり暑くなるようなので、健康第一で楽しみましょう^ ^ ちなみにハンドル名ですが、 Highと書いて「ハイ」と読…

過ぎ去りし幻想を追いかけて

今日もサクッとEペースジョグ。 疲労が溜まってて60分は厳しかった。 一昨日、こんなエントリーを投稿した。 short-cut-to-runners-high.hatenablog.com 太るのが怖くて走り始めたけど、あくまで消去法だった。 2016年5月某日。 ランニング初日。 陸上部時代…

盗んだバイクで走り出す

憧れのはてブロT。 ノースリーブも含めて5枚注文しちゃいましたぜ。 こんな新参者が着る資格あるのかしら。 まぁ、気にするけど気にしなーい。 びあーさん、ありがとうございます! …て、スマホでブログ更新するときにどうやってタグ付け?紐付け?すればい…

なぜ走るのか

今日は5kmT.T.の日。 朝から緊張するぜ。。 「5km 走り方」 とか仕事中にこっそりググってしまったり。 レースの時なら走り出す前はいつもワクワク、ドキドキ。 しかもスタートしてから最初の数キロなんてニヤニヤが止まらない変態ランナー。 でもぼっち練は…

私の練習メニュー=VDOT×小出監督

関東圏は朝から雨と強風。でも帰宅する頃には雨は止み、風もだいぶ落ち着いてました。ということでサクッとEペースジョグ。 30分くらいで空腹感に襲われ、冷や汗をかき、力が入らなくなってふらふら〜ってしてきましたが、Eペースだったので辞めずに最後まで…

現状の走力

週末のセット練が効いてる週明け。 朝、体重を測ると普段より1kg軽い58.6kg。 安静時の心拍数は普段より10bpm早い61bpm。 ちとオーバーワークだったよう。 でも追い込めたことが嬉しいと感じてしまう。 そんな今日は週に1回の休足日。 超回復で1UPだ。 ここ…

セット練。ゆるゆる坂インターバル走×ペーラン

今日も暑かったですねー。GARMINの記録だと26度。空が青くて高い。あー。パリッと集中して走るのも難しい季節の到来。暑いのは苦手です。。 週末はスピード×スピード持久力のセット練。土曜日: 坂インターバル走 日曜日: 10kmペーラン 《土曜日》朝7:00起き…

風邪ひいても走りたい?ネックルールの罠。

昨日は華金。夕方。普通にデスクワークしてるだけなのに、よくある低血糖の初期症状。極度1歩手前の空腹感と手足の若干の震え。慌てず自販機で何だかオレンジジュースっぽいやつを買って糖分摂取。20分くらいで落ち着く。 ロング走などグリコーゲンの消費量…

初めての帰宅ラン。トレランバッグはベストタイプよりリュックタイプの方がいい

先日の話。彼女さんとガストでロマンティックなデートを楽しんでたら、 「誕生日に何が欲しい?」と聞かれた。おいおい、随分ストレートじゃまいか。 いや、これには理由がある。 去年の話。当時は彼女さんと付き合ってまだ4ヶ月。 張り切って喜ばせたかった…

私の人となり

初めまして、Highです。 低血糖ランナーです。 いまの走力はサブ4のくせにサブ3目指すとか言ってます。 しかも20代でサブ3を掲げてます。 そんな私は29歳になったばかり。 納期まで残り1年。 ランニングへの意欲が高いその勢いのまま、ブログを始めようと思…