低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

坂とじぃじと月例赤羽

私、High、
明日は月例赤羽でびゅーします。

お会いする皆様、
まだブログ始めて2週間も経たない新参者ですが、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

かなり暑くなるようなので、健康第一で楽しみましょう^ ^


ちなみにハンドル名ですが、
Highと書いて「ハイ」と読みます。

こう見えて皆様にお会いできるのが楽しみ過ぎてテンション上がっております。
と同時にめちゃくちゃ緊張。。


レースの方ですが、
10kmに参戦予定。

折角なのでキロ4で推して参る。

暑いので決して無理はしないですが、やれるだけやってみたい今日この頃です。

おねしゃす。





話は変わって午前中の話。

今日はスピ練ということで近所のゆる坂でインターバル走の日。

午前中と言えど、なかなか暑い。


いつでも水分補給できるよう、
MEDALISTのBCAAドリンクを用意。

ラコステでもらったお気に入りの真っ赤なノベルティボトルに入れて坂までシャカシャカ。


いやー暑い。


メニューは、
200m×10、レストはオープンで。
ペース設定は40秒切らないように。

ボトルをスタート地点に置いて1本目スタート!


めちゃくちゃ疲れ溜まってるけど割と足は動く。

よし、いいぞ。


最初の繋ぎは無理せず半分ウォーキングからの半分ジョグ。

途中、坂を下りてたお年寄りをパス。



スタート地点に着き、すぐに2本目をスタート。

さっき降りてたお年寄りとすれ違う。



2本目を走り終え、繋ぎでウォーキング。

今はスタート地点付近の信号を渡ろうとしているお年寄り。

渡るかと思いきや再び後ろを向いてふらふらキョロキョロしながら脇道の方へと入っていった。





まさか。。





逸る気持ちでスタート地点に戻る。

坂の上からは死角となって見えなかった真っ赤なボトル。





…ない。



やってくれたな、じぃじ…!



坂を下りきり、すぐに脇道へと切り返す。



まだ前を歩いてたじぃじ。

いままさに自転車に乗って何事もなかったかのように去ろうとしてる。



High:「あの、それ僕のです。」

そう言ってカゴに入れてたボトルを取り戻す。

じぃじ:「ぅえっ⁈ あー、大丈夫!」



何が大丈夫やねん。

ボトルを見ると心なしか減ってる気がするが…



んーわからん。



まぁいーや。





普通に飲んだわwww

背に腹はかえられぬ。

命の為なら敢えてじぃじと間接ちゅーしよう。



ということで、結果はこちら↓

レストは黄色で潰してあります。

2本目終えてレストが3分超えたのは盗っ人じぃじからボトルを取り返してたから。

そのあとは集中力も途切れてレストもバラバラ。

でも何とか10本やり切った。。




皆さんも周回コースなどを走るときに飲み物を置いておくときはお気をつけ下さいませ。


ランキングに参加しております。
よろしければ応援のポチっとお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村