低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

2022-01-01から1年間の記事一覧

【つくばマラソン】最終回のその先へ。

気づいたらつくばマラソンからもう3週間。 ボロボロだった今回のレース。 明らかな練習不足とか、はっきりした原因があるのであれば幾らか気も紛れよう。 こんなにも噛み合わなかったのは一体何でだろう。 ちょっと気持ちをぶつける先が見つからなかった。 8…

【遅報】つくばマラソン。

ランナーズアップデートで応援して下さっていた方はお気付きかと思いますが、、 28kmにてDNF! 初めてのフルマラソンDNF。 収容バスももちろん初めて乗りましたが、おーさんと一緒に反省会。 腰が早々に痛くなってまともに走れなくなった瞬間に心がポッキリ…

【告知転送】つくばマラソン陣地

昨日更新するまでの1ヶ月はブログ放置してたのに、アクセスが普通にあった不思議。 自意識過剰かもだけど、これはつくばの陣地を早くアップしろってことだったのかも、、? 結婚式関連でしばらくSNSを確認する余裕が無かったので見過ごしてたら大変恐縮なの…

つくばに向けて。人生最大のポイント練。

ども、ご無沙汰です。 Highです。 1ヶ月に1回程度の更新はもはやデフォルトですが、それ以上に前回の更新から色々とあり過ぎました。 気づいたらもうつくばマラソンの2日前です。 前回更新からの振り返りも含め、現況やそれを踏まえた目標などを徒然なるまま…

荒川smileマラソン30km。

というわけで、30km走ってきましたよ。 結果。 ほぼ最後までイーブン。 *** 今回は土曜日に「東京30K」、「アラプラス30K」が開催された為、ラン仲間達はほぼ全員そちらに参加。 かくいう自分もそちらに参加するつもり満々だったのだけど、結婚式の打ち合…

負荷のコントロール。

まずは再告知。 「nagisa × High練@新横浜公園」 日時:10/22(土)8:30 集合:第3レストハウス 内容:30km走 ペース設定:要相談 ※ペースは参加者と相談のうえ決めます。 ※10km、20kmペース走などとして活用いただくのも大歓迎! ※別メニューでゆるゆる芝生…

歴史が動く。

45000人ものランナーが駆け抜けた昨日のベルリンマラソン2022。 自分が走るわけじゃないけど、ずーっと楽しみにしていたのは言うまでもない。 何てったってベルリンマラソンといえば世界屈指の高速コース。 世界記録が何度も更新されてきた。 そしてまさにこ…

【告知あり】つくばに向けて。

やっとはてなスターを非表示にする方法がわかったので消すことができた、、 はてなブログ界隈では「読んだよ」の証としてはてなスターを3つポポポンと押すのが習わし。 最初の頃は毎回押してたんだけど、読んでも押さなくなって幾星霜。 自分のブログだけ押…

最近のイベント。

みんな涼しい涼しい言うとりますが、私は20度やそこらなんかで騙されません。 やっぱりランナーの季節というのは10度前後になってからと思うのですよ。 それでも今年は残暑が異様に長かった分、多少なりとも気温と湿度が落ちたのは嬉しい。 まだまだ暑かった…

【北海道マラソン2022】ただの旅行。

美ヶ原峠走のレポが終わったのでやっと道マラのレポを書く筆不精。 今回は1話完結です。 *** 今年は妻と旅行も兼ねての道マラ参戦。 何故なら北海道には母方の親族が全員住んでおり、以前から会わせたいと思っていたから。 そう考えるとやりたいことが多…

【美ヶ原峠走】風林火山(後編)。

最後の美ヶ原レポ行きます。 過去リンク。 short-cut-to-runners-high.hatenablog.comshort-cut-to-runners-high.hatenablog.comshort-cut-to-runners-high.hatenablog.com *** りるさん黒いおじさんからLINE来たけど、Ryoくんは見れてるだろうか、、? …

【美ヶ原峠走】風林火山(中編)。

前回の続き。 いちお過去リンク貼っておきます。 short-cut-to-runners-high.hatenablog.comshort-cut-to-runners-high.hatenablog.com *** 休憩を終え、ぐんぐん前に突き進む迷走ランナーRyoくん。 それにピタリと離れずついていくお肌の為には夏でもロ…

【美ヶ原峠走】風林火山(前編)。

さて、道マラレポは一旦置いて、夏季休暇までタイムスリップ。 美ヶ原峠走のレポ行ってみよう。 約1ヶ月も経ってますからね。 前回の分を貼っておきます。 short-cut-to-runners-high.hatenablog.com *** 峠走の朝は早い。 4:00には目が覚め、準備を始め…

【速報】北海道マラソン2022

予定通りビルドダウン! 少し予定より落ち幅が大きくてプランより下回ったけど、最低限のサブ315は達成! 何より歩かなかった ナイス自分!あざした!

【共有】2022北海道マラソン。シューズ円陣。

美ヶ原峠走のレポを放置して先に差し迫った北海道マラソンのことをば。 はてブロ北海道支部のYoshiさんがシューズ円陣の場所について告知されておりますので、こちらでも展開させていただきます! yoshi-sloth.hatenablog.com テレビ塔(大通西1丁目)を目印…

夏休み。美ヶ原峠走まで。

夏季休暇前日の8/5(金)は怒涛の1日だった。 上司も含めて全員退社したものの、俺は22時過ぎても会社で粘っていた。 翌日からの夏季休暇を平穏無事に過ごすための大事な根回しのためだ。 厳しい1日になることは元々わかってた。 それでも帰宅ランしようと思っ…

週中ポイント練。

うぃっす。 明日から果たして夏休みに入れるのかわからんくらい仕事たんまりのHighです。 折角ですから暑い東京なんか離れてずーっと長野で過ごす予定です。 現実逃避ランニング強化合宿です。 社用スマホは持ってくけど、ノートPCは持っていきません。 休む…

なつがあとぅい。

ここ最近暑すぎですね。 俺はホットケーキの上のバターさながら。 大山のピノキオより。 SNS界隈では暑いのが苦手といいつつも平気で2時間以上をキロ5切って走ってる人たちばかりでビビります。 僕は先日2時間頑張って走ろうと思ったらキロ7でも死にましたー…

【再告知】美ヶ原で私と握手。

先週は毎日22:00まで頭が禿げるほど集中して仕事。 疲労困憊につき平日は4日連続でランオフ。 出社が増えたのでブログ更新が捗った。涙 日曜日はつくばのエントリー合戦。 普段の緩い合戦とは違って今回は気を引き締める。 犬の散歩をしてたら家に着いたのが…

【M×Kディスタンス】タイム至上主義(後編)。

これまでのレポはこちら。レポ① short-cut-to-runners-high.hatenablog.com レポ② short-cut-to-runners-high.hatenablog.com 前回のつづき。 2周目を終えて既に死にそうな中で迎える3周目の地獄たるや。 フルマラソンで言うところのハーフで既に脚が終わっ…

【M×Kディスタンス】タイム至上主義(中編)。

前回の続き。 short-cut-to-runners-high.hatenablog.com 1500mの部には3〜5組にラン仲間が集結していた。 3組: zunzumanさん、takumiさん、48Runnerさん、りるさん 4組:イトーさん、junjiさん、takawonさん、バリオスさん、High 5組: ミキティさん、めろす…

【M×Kディスタンス】タイム至上主義。

男:「ちょっとワイン注いでもらっていいですか?」junjiさん:「は、はい…!すぐお注ぎします!」 顔を赤らめ悔しさを隠し切れない…ように見えるjunjiさん。 その男はいつになく上機嫌で、一緒に飲んでいた仲間内で1番フルマラソンのタイムが速いjunjiさんを…

【速報】M×Kディスタンス 1500m。

結果: 4:39.4 ギリギリ目標達成! 危ねぇ… 76秒を余裕もって刻んでラスト1周68秒まで爆上げしようというプランでしたが、、 2周目からキツすぎた😇 皆さん、あざした!

M×Kディスタンスに向けて。

明日(7/18)はM×Kディスタンス。 今シーズン3戦目の1500mだ。 1戦目: 4:53.4 2戦目: 4:44.1 と、9.3秒も縮めることができた。 …て言っても、去年の初戦が4:40.2だったので、まだスタートラインにも立ててない さて、今回どこまで行けるか。 直近の練習を振…

【告知訂正】8/12 美ヶ原峠走のお誘い。

※日にちを訂正致しました。 どうも、7月の人事異動で全社営業部の中で一番大変な部署に配属されたHighです。 今週は終わりの見えない引き継ぎ業務や、徐々に振られ始めている案件の重責で疲労こんパインです。 マジで都会の喧騒から離れたい。 そして田舎の…

暑過ぎる初夏。

今日で関東は7日連続の猛暑日(35度超え)。 これまでの記録は7月末だかに記録した8日連続らしいけど、まさかの6月でその記録を更新ですか。 June brideって言うけど、この殺人的な暑さで結婚式挙げたら新婦も真っ黒になってしまうよ。 ちなむと俺は今日で3日…

【ooi練】月一の大人の部活。

今日は年休取ってooi練。 当日の予定は事前にいただいた通り。 つまり、なにも決まってない。 This is ooi練。 久々のこの感じ。 自分は割と頑固なのでやりたいことを勝手にやるスタイル。 水曜日はいつもスピ練なのだ。 閾値の改善が目下の課題。 なのでガ…

【レポ】M×Kディスタンス1500m。サマーなレース(後編)。

昨日の緩募に対し、早速のご入力ありがとうございました! まさかのりるさんが釣れて嬉しい限り!笑 りるさんはスピードに苦手意識を持っているそうだけど、今季は峠走とスピ練の両方を頑張ってるイメージ。 しかも1500mは初ですよね? 新しいことへの挑戦は…

【レポ&告知】M×Kディスタンス1500m。サマーなレース(前編)。

まずは緩募。 7/18(祝) M×Kディスタンスのアフターについて。 めろさんからお誘いがあったので、 18:00から原宿or明治神宮前あたりで飲みたいと思います。 いまのところめろすけさん、Ryoくん、それから遅れてよしランさんが参加します! M×Kに参加されるバ…

【速報】M×Kディスタンス 1500m

4:44.1 目標の4:50切り達成!! 暑いのがこのうえなく苦手。 なのにこの二日間の暑さたるや。 昨日はキロ6ジョグ45分でオーバーヒート。 だから走る前までは4:55ペーサーについて最後まで様子見ようと弱気になってましたが、、 走り出してみたら4:50集団の少…