低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

夏休み。美ヶ原峠走まで。

夏季休暇前日の8/5(金)は怒涛の1日だった。


上司も含めて全員退社したものの、俺は22時過ぎても会社で粘っていた。
翌日からの夏季休暇を平穏無事に過ごすための大事な根回しのためだ。


厳しい1日になることは元々わかってた。


それでも帰宅ランしようと思って一式持ってきてた。
そう、俺はランナーの鑑だ。


仕事を何とか終え、着替えようと1階のトイレへ。


…が、用だけ足してそのまま帰路へ、、


走って帰ったら午前様だしな。
妻に怒られちまうしな。


よし、真っ直ぐ帰ろう。
うん、妻のためだ。


おかげで翌日から無事に松本で現実逃避ランニング合宿をすることができた。


***


朝晩走ってそれ以外は実家の犬の散歩と休息(朝寝、昼寝、夕寝)。


充実した日々だった。

サルーキという珍しい犬種。美しい。
朝は澄んだ空気が気持ち良い。


松本は東京に比べて湿度が低く、朝晩は気温が24〜26度と涼しい。


お陰で快適に走れるかと思いきや、走力低下し過ぎて必死系。


何とか8/6〜8/12までの1週間で170kmは走った(但し、散歩含む)。


***


しかし夏季休暇のメインイベントは何と言っても美ヶ原峠走


今回の参加者は8名を予定していた。


…が、まさかのnagisaさんからキャンセルのご連絡。
コロナ感染して体力低下してるので参加が出来なくなってしまったとのこと、、
ファッキンコロナ!


すると、めろすけさんからも家族がコロナ感染した影響で休みが合わなくなってしまったとのこと。
ファッキンコロナ!!


そしてkatsuさんからも前日になって急遽欠勤が出た為、代理出勤になってしまったとのこと。
これもきっとコロナだ。
ファッキンコロナ!!!


このメンバーだけでもコロナ関連でのキャンセル確率が約4割。
世の中への影響に置き換えたら相当な打撃だよね。知らんけど。


それでも参加可能な5人は元気いっぱい。


前夜祭やれとうるさい黒いおじさん


トマスさんはご家族と上高地を楽しんでらっしゃったので、前夜祭は参加出来ずだったけど、他のメンバーで乾杯。

風林火山より馬刺と山賊焼。


そして何と宿は取ってあったからと家族で来てリモートワークをしてたはずのめろすけさんが息子ちゃんを連れて乱入!

おじさんたちはもうメロメロ。


翌朝はかなり早いので、18:30には店を出て、解散前に松本城へ。


あとは各自で自由行動。


黒いおじさんには松本のおすすめの場所を聞かれたので答えといた。


飲み直しに行った人、ラーメン食べに行った人、〇〇ぞく行った人。


この自由時間の過ごし方で明暗が分かれようとはこの時は知る由もない黒いおじさんであった。


つづく。