低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

2019-01-01から1年間の記事一覧

忘年会の場所について

事前にちゃんと連絡しようと思ってたのに申し訳ございません…‼︎ 本日13:00からの忘年会の場所はこちらです。 廣香楼(コウコウロウ) 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜1-18 1F めにゅーは、 20種類食べ放題+120分飲み放題 3,280円 となっております。 遠…

【速報】はが路ふれあいマラソン

グロス: 3:15:35 ネット: 3:15:22 激沈! でも38kmまでは持った! 完走は… …た、タフなコースだったなぁ! これから宴じゃ! にほんブログ村

アスリートヨガのあと。

「ち○ちん大きいってどんくらい?」 帰りの電車の中。 マリア様は興味津々だった。 *** アスリートヨガを終え、 楽しかった飲み会もえんたけしたあと。 カナ先生、santafeさん、HIROSHI KIKUCHI氏、ボナペータ氏 (五十音順)と他愛もない会話をしていた。 …

まんぞうの会

世の中には夜な夜な開催されている「まんぞうの会」というものがあるらしい。 <「まんぞうの会」とは> 楽しく飲むことが人生の最上位目的でありながら、 ちゃっかりサブ3を達成してしまった、 適当な親父たちの、 適当な親父たちによる、 適当な親父たちのた…

【つくばマラソン】レース後編。1人だけど1人じゃない。

新横ぐるぐる&忘年会への出欠に関して、 調整さんにご入力いただいた皆様、 誠にありがとうございました! 雪だるまさんのコメントで気付きましたが、 まだ予定わからず参加したいけど何とも… という方もいらっしゃいますよね? というわけで。 コソッとご連…

【つくばマラソン】レース前編。繰り返す悪夢。

今回もまずは業務連絡。 12/22は新横ぐるぐる&忘年会! 明日の午後あたりにお店予約するんで、 それまでは参加者募集中ですよっと。はあと chouseisan.com 詳細はこちら。 short-cut-to-runners-high.hatenablog.com *** 昨日の続き。 →スタート編 START…

【つくばマラソン】スタート編。雨と泥。

まずは業務連絡。 12/22の新横ぐるぐる&忘年会ですが、 明日11/29が〆切となりますので、 ぜひ奮ってご参加下さいませ! chouseisan.com ちなみに午前中の練習会ですが、 こちらは特に入力などせず飛び入り参加でも大丈夫です^ ^ 遠い埼玉の地からも来てくれ…

【速報】つくばマラソン

グロス: 3時間13分5秒 ネット: 3時間12分33秒 大・激・沈。 もう出し切れてもないから悔しくもない。 ゴールしてからRyoさんと傷の舐め合いw 課題は分かっているので積み上げるだけ。 がんばんべ。 にほんブログ村

つくばマラソン2日前。今回も前日にビッグイベントさ。

こんばんは、Highです。 前回の水戸黄門漫遊マラソン前日は、 引っ越しというビッグイベントが入っておりました。 おかげさまで腰にビッグダメージ。 腰はだいぶよくなりましたが、 今もフェイタスジキサスα(温感)で集中治療中です。 さて、今回は? もちろ…

【告知】12/22 新横ぐるぐる&忘年会のお誘い

こんにちは、Highです。 連投すみませぬ。 本日レースだった皆様、 お疲れ様でございました! 私はよこ月の10km走ってきました。 カンパーイ! ちがうちがう、こっちだった。 一応、PB的なやつ。 最近の鉄板、詳細はまた後日w ガリガリさんとひらぶーさんい…

【告知転送】つくばマラソンのはてブロ陣地

皆さん、お久しブリーフ。 Highです。 シゲさんがつくばマラソンのはてブロ陣地をご案内下さいました! 当ブログはシゲさんのブログより遥かに影響力ないですが、共有させていただきますね!笑 shige1374.hatenablog.com シューズ円陣は8:00となります。 今…

【レポ】『いわい将門ハーフマラソン』って良いよね(1話完結)

まず始めに告知。 11/13(水)にHigh練@皇居やります。 つくば11日前ということで、 小出式メニューを参考にセンバルやります。 但し、横浜マラソン後のまなパパさんもいらっしゃるので、ゆるジョグの方と分かれる感じで。 集合日時: 11/13(水) 19:00 集合場所…

【速報】いわい将門ハーフマラソン

記録: 1時間26分30秒 自己ベスト10分更新!!! でもコシイタシ!!! クリックしていただけたら、 嬉しくて跳んじゃいます。 (いや、走れよ) にほんブログ村

明日、いわい将門ハーフ出ます。

ども、お久しぶりです。 実は腰が全然よくならず、 走る頻度がとんと落ちまして。 不貞腐れてたらブログ更新忘れてました。笑 それでも、 11月1日: アスリートヨガ 11月6日: ooi練@みなとみらい 11月8日: 皇居ランwith地元走友会 という感じで、 11月に入っ…

10月まとめ。鍛錬のフル2本など。

松本での用事も終わり、 ゆっくり休んで戻ってきました。 特急あずさの車窓より「山と梨しかない県の風景」 帰りがけに看護師の母からインフル予防接種を受け、 あとは日々の「強さ引き出すR-1」で冬の備えバッチリ。 風邪は大丈夫そうだけど、 腰がまだよろ…

【水戸黄門漫遊マラソン】レース後編②(最終話)。運命の瞬間に立ち会う。

36〜40km 32'19"(6'28"/km) 歩いてる時間がどんどん長くなる。 すると後ろから、 「Highさん!」 なんと、遥か前にいると思ってたRyoさん。 どうやら千波湖入ってすぐにパスしてたらしい。 声をかけていただいたのに気付かなかったとのこと。。 申し訳ないっ…

【水戸黄門漫遊マラソン】レース後編①。ぶっこむ姿に勇気をもらう。

只今、長野県は松本へ帰省中。 長時間の運転でまた腰に負担が。。涙 風邪の方も良くはなったけど、 体の芯でまだ燻ってる感じ。 水戸のダメージは予想以上に大きかったか。 疲れからか実家に着いてから錯覚が見える。 私: 「母上殿。分身して2羽に見えるのだ…

【水戸黄門漫遊マラソン】レース前編。ooiさんと並走からのブラリ途中下車の旅。

昨日でやっと引っ越しもひと段落。。 2日前のこと。 _早朝。 埼玉の家に残ってたイッサイガッサイを車に積み、 飯田橋の先輩宅へ。 →HP -50 _10:00。 冷蔵庫、洗濯機、ダブルベッドなどを譲り受けるため、 先輩が借りたハイエースに積み込み新居へ。 →HP -…

【水戸黄門漫遊マラソン】スタート編。コーモン様と出会った。

3回目のフルマラソンレポなので、 もっと上手くまとめられるかと思いましたが、 何回か続きそうです。(白目) *** まず始めに、 今回の大会開催に心より感謝申し上げます。 印象的だったのは、 沿道の皆様の応援。 途中で見かけた親子2人。 プラカードを持…

【速報】水戸黄門漫遊マラソン

腰やられました。。 引っ越しはポイント練習よりもキツいことを知ったある秋の日。 つくばがんばんべ。 応援ありがとうございます! 次のつくばに向けポチっとお願いします! にほんブログ村

水戸2日前。冷静と情熱の間。

水戸黄門漫遊マラソンまで残り2日。 タイトルはあれだ、 特に小説に触れるつもりはなく、 いまの気持ちを表しただけ。 こんなタイミングなのに明日は引っ越しだ。笑 ホントならマラソンに向け、 テン上げ状態のはずなんだけども。 頭ではマラソンに向けて気…

みさと陸練会と水戸のペース設定

日曜日のよこはま月例のダメージが大きい。。 翌日、月曜日 激しい筋肉痛と内臓疲労。 疲労抜きジョグするも、 体が強張ってペース落ち切らない。 あまり調子が良くない証拠。 体感的にもキツくて60分持たず。 翌々日、火曜日 内臓疲労とほんのり喉の違和感…

水戸黄門漫遊マラソンのシューズ円陣とアフターについて

ボンジュール。 今日は久々の気持ち良い秋晴れですな。 日付変更と同時にアップした、 よこはま月例の続編(完結)についてはこちら。 short-cut-to-runners-high.hatenablog.com *** さて、タイトルの件ですが、 よーじさんが告知してくださってるので、 …

続・1回目よこはま月例

昨日の続き。 0〜5km 19'39" (3'56"/km) スタートの号砲と同時に、 一気に飛び出すNさん&まなパパさん。 私は全く付いていくつもりはなかったのに、 その少し後ろの集団に入ってしまった! 最初の1kmが3'48"! 「やべー、やっちまった。。」 そのまま3kmまで…

1回目よこはま月例

10/20(日)はタートルマラソンが中止のため、 よこはま月例へ初参戦して参りました。 自分で言うのもなんだけど、 遠路遥々、1人寂しく電車でゴトゴト揺られてたら、 まなパパさんからLINE。 新横浜駅に着くのが同じ時間ということで、 合流して一緒に会場へ…

駆け引きと勝負のHigh練

今日はよこはま月例に初参加して参りました。 その様子などはまた後日。 *** 昨日の続き。 6〜10km (3'55"/km) 段々と息が整い、 走りも安定してくる。 と同時に必死モードから冷静モードへ。 「このペースで最後まで持つか?」 自らに問う。 わからんけ…

猛者たちが集まったHigh練

昨日は送別会でガンガンに飲まされ、 久し振りにぶっ潰れました。 白酒(ばいちゅう)ハンパないって。 臭いし、アルコール度数56%だし。 10人と乾杯を交わして一気飲みって、 大学生じゃあるまいし。 酒がそこそこ強いと噂のさすがの私も、 トイレへGO。 便器…

【小出式サブ3チャレンジ9】ペース走: 15km。High練@皇居。

小出監督のメニューに従い、 サブ3を目指しております。 時空を超え、 4週目から7週目へとワープしたので、 今週最初のポイント練習は、 「ペース走: 15km」です。 今日は皇居にてHigh練を開催いたしました。 参加者は左から、 SSさん、WAKAさん、バリオスさ…

赤黄色の金木犀

以前、「ランニングの季節到来か?」 などというエントリーをあげましたが、 昨日こそまさに季節到来ですね。 ということで。 秋の夜長を楽しんでたらブログの更新忘れてましたw フォーム崩さず良い感じにビルドダウン。 調子が良い証拠。 外に出ると、 ピリ…

10/17 皇居で15kmペース走のお誘い

今日は大学時代の友人二人の結婚式。 ドラマのような二人の人生。 キーワードは、 「アフリカ留学」、「白血病」、「10年越しの片想い」。 もうね、二人の人柄が滲み出た素敵な式でした。 開始早々、目から滝汗でビビる。 幸せのお裾分けにより、 何だか体重…