低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

つくばマラソン2日前。今回も前日にビッグイベントさ。

こんばんは、Highです。

 

前回の水戸黄門漫遊マラソン前日は、

引っ越しというビッグイベントが入っておりました。

 

おかげさまで腰にビッグダメージ。

 

腰はだいぶよくなりましたが、

今もフェイタスジキサスα(温感)で集中治療中です。

 

さて、今回は?

 

もちろんありますよ、

ビッグイベント。

 

妹1号の結婚式@愛知

おめでとー!!!!!

 

というわけで。

 

お酒飲み過ぎてベロンベロンになりつくばDNS

披露宴が終わったら速攻で神奈川に帰ります。

 

お酒は1滴も飲みませぬ。

 

今日だって北海道から親族来てたのに、

1口しか飲まなかった。

いや、2口。

…3口だったか?

 

でもちゃんと夕食の前には、

調整ランをしてきたのです。

 

安いビジネスホテルだけども、

何と立派なジムがあった。

 

親父曰く、

「お前の為にジムがあるとこを選んだんだ!(ドヤっ)」

 

予約したらたまたま付いてたんじゃないの?

親父、さすがである。

f:id:short-cut-to-runners-high:20191122223023j:plain

トレミとガーミンのデータ、ズレがちな説。

60分軽めの調整ということで、

2km アップ (6'40"/km)
5km Eペース (5'00"/km)
1km Iペース (3'36"/km)
残り ダウン (6'40"/km)

 

「トレミ苦手なはずなのに息上がらないなぁ」

と思ったら傾斜つけ忘れてたw

 

ロードと同じ負荷にする場合は1〜2度くらいですよね?

 

ま、軽めだからいいのだ。

 

 ***

 

ササっとこれまでの振り返りと、

つくばの目標タイムについて。

 

4週間前: 水戸黄門漫遊マラソン 3:29:22 (4'55"/km)

3週間前: 腰痛により10kmジョグ

2週間前: いわい将門ハーフマラソン 1:26:30 (4'06"/km)

1週間前: よこはま月例 38:49 (3'51"/km)

 

腰痛が改善するにつれ、

だいぶ調子が戻ってきた今日この頃。

 

VFN%を履けば、

キロ405あたりは楽に走れる。

 

VDOT的には53後半なので、

フル相当タイムはサブ3。

 

しかし私はショートマンなので、

+10秒ほと余裕を見まして…

f:id:short-cut-to-runners-high:20191122225608p:plain

petaさん謹製「マラソン計算ツール」https://run2die.net/cal/


こんな感じでいかがでござんしょ?

 

ネットでサブ305、

グロスでサブ310狙い。

 

もうね、そろそろ突き抜けたい。

サブ3.5付近を彷徨うのは終わりにしよう。

 

正直、自信はない。

また激沈してるかもしれない。

 

でも、何があってもめげない。

 

去年の今頃はキロ5の閾値走だってしんどかった。

そこから多くの支えあってここまで来れた。

 

とりあえず持てる力を全て発揮する。

感謝の想いでつくばを駆け抜ける。

 

それでは速報にて!

 

がんばんべ!

 

応援のポチっとお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村