低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【WAKA練】30km走@皇居。無事完遂というかPB

今日はWAKA練@皇居に参戦して参りました。 wakasan.hatenablog.com 雨天決行ということで、 昨晩から気合いを入れて炭水化物多め。カーボin。 メニューは30kmのロング走。 WAKAさん、まちゃ郎さんと共に。 *** 竹橋の平川門に集合だったので、 こちらのラ…

【閾値走】1本目激沈からのやり直しッ!明日はWAKA練。皇居で30kmロング走。

明日はこっそり月例川崎に出よっかなぁと思っておりましたが… ダートコースということで雨の中ドロドロになって走るのはちとしんどい。 全力さんが新横で練習会を開くそうですが… www.all-out-running.com こちらは断念…! とても楽しそうだけども…!! 何故…

【感謝】激沈上等ノースリ届きました

2日前にやったサーキットトレーニングがめちゃめちゃ効いてる。。 short-cut-to-runners-high.hatenablog.com やった内容はこれ↓ {(100m+筋トレ)×5+800m(Eペース)}×2 + 200m×5+800m(Eペース) 大したことねぇなって一瞬思うじゃないすか。 走り…

【レビュー】LYTERACER(asics)は繋ぎジョグに向くのか

今日は日帰りで大阪出張。 出張なんて久しぶりだな。 帰ってからすぐ疲労抜きジョグできるだろうか? 頭の中は走ることで一杯な今日この頃。 だけど同僚&パートナー様と飲んじまったぜ。 後悔は… ない…!涙 これも仕事だッ…!! *** そういえば。 2週間前…

【みさと陸練会4】キツいサーキット練〜すべてはこの後の1杯のために〜

さて、イベント盛り沢山の前週のネタも吐き出し切ったので、今日からマラソンブログらしく練習の様子をば記す。 *** 先週のEDORIKUナイターを受け、 ちょいとメニューを刷新しました。 short-cut-to-runners-high.hatenablog.com 元々、8月末まではスピー…

【月例赤羽(6月)】しばらくさよなら。控えめに言って既にロスってます。

昨日はランオフして整体でメンテナンス。 いつもの可愛いおねさーんはいたのに、 サブエガおにさーんに施術してもらいました。 ちょっぴり残念。 7/7 函館マラソンのハーフで東京マラソンの準エリート枠を狙っているとのこと。 頑張れ! 今日はこれから疲労…

【びあー練】番外編。有名はてブロガーとの感動の初めまして。

びあー練に関しては皆さん書いてらっしゃるので、 「ちょっと違う角度から〜」なんて思ったらホントは書きたかったことが書けなかった。。 …ので番外編ということで引っ張るw まぁこんなこと書くのも内輪的なあれだし、 傍から見たら「だから何?」ってなる…

【びあー練】レぺだけの男

やばい、ネタ渋滞だ。 皆さんの楽しいブログを拝見していたら、 自分も一応ブロガーだってことを忘れかけてたぜ。 びあー練の様子を昨日あげようと思ったところ、 中学陸上部時代の仲間の結婚式でそんな隙は与えてくれなかった。 *** 6/22(土) びあー練…

【速報】びあー練

初のODARIKU。 道を間違えて反対車線からの写真オンリー。 原宿駅に降り立った瞬間、タピオカ持った軍団に攻められ、北千住に向かってるはずが気づいたら代々木上原まで戻ってました。 そんなびあー練。 終電逃したって彼女さんに電話したら「迎え行こっか?…

【振り返り】練習メニューの鍵はメリハリとバランス。EDORIKUナイターを受けて。

どうも、Highです。 「皇居1周(5km)28分切れたー♡」 とか3週間前から週2で走り始めたばかりの彼女さんが突然言い出してきてビビりまくってる今日この頃。 ちなみに私は1ヶ月でやっと5kmを35分でしたが。 あっちゅうまに抜かされそうで怖いんだぜ? 昨日は…

【5000mTT】くやしみのEDORIKUナイター

くやしい。 あまりのくやしさに今日はとりあえずブログの更新なんていいやって思ったけど、こういう時こそ逃げずにしっかり向き合って文字に起こしておかなきゃ。 *** まずは結果から。 19分切りで臨んだ今回のEDORIKUナイター。 エントリーした19:30の組…

自分のフルマラソンのタイムの限界について。ハンガリアン・テーブルを元に考えてみる。

どうも、Highです。 peta監督より、はてブロ駅伝のチーム分けが発表されましたね! お取りまとめいただき、ありがとうございます! かぜ組の皆様、よろしくお願いいたします! *** 今朝、全力さんがとても興味深いエントリーを投稿されておりました。 www…

今週の予定。イベントマシマシ。

どうも、Highです。 今日はランオフ。 からの整体でメンテナンス。 私の推しおねさーんは残念ながらお休みでした。 今週は、 6/19(水)EDORIKUナイター 6/21(金)びあーさん練習会 6/23(日)月例赤羽 とテンション上がるイベントが盛りだくさん。 EDORIKU…

【GOLDWINファミリーセール】THE NORTH FACEのトレランシューズ買ってみました

昨日はマラフェスが中止になってふて寝(笑)をしましたが、先週の火曜日にAmazonのセールで15%オフになってポチってあったasicsのLYTERACERとOOfosのリカバリーサンダルが届きテンションも復活。 また気が向いたらレポ書くかもですが、 早速感触を確かめるべ…

【遅報】マラソンフェスティバルin彩湖・道満グリーンパーク中止

どうも。 早朝に事務局から大会中止のメール&サッキーさんがブログをあげていただいていたにも関わらず、会場までドライブを楽しんできたHighです。 朝はやっぱり余裕を持たないとダメですね。 こんな私みたいな輩がいるせいで、 会場にはボランティアさんた…

皇居ランと中華

今日はまちゃ郎さんにお誘いをいただき、 ランニング仲間で皇居ランしてきました。 …と言っても終始ひとり旅でしたが。笑 時間には余裕で間に合うはずだったのですが、 反対方向の電車に乗っていたんですね〜。 それからメインの中華! あ、間違えた。こっち…

6/15 マラソンフェスティバルin彩湖・道満グリーンパークへの臨み方

今週土曜日(15日)はマラソンフェスティバルin彩湖・道満グリーンパーク。 こちらの10kmに初参戦いたす。 当日はこんな格好で走ると思われます。 "RUNDAY=FUNDAY"と無駄にメッセージ性の強い言葉が書かれたオレンジ色のTシャツを着ます。 また、黒いOnの帽子…

【みさと陸練会】インターバル走 1000m×5

今日は私にとっても毎週恒例となりつつあるみさと陸練会@セナリオハウスフィールド三郷。 本日のメニューは、 センバル。 5000mTTの次に苦手だ。 《メニュー詳細》 1000m×5本, レスト200m 《設定ペース》 ① 3'40〜45"② 3'50〜55"③ 4'05〜10"④ 4'20〜30" とい…

サブ3目指すサブ4ランナーのランニングシューズについて

ランナーにとって最も大切な相棒、 それは"ランニングシューズ"。 注:相棒は己の足のみというツワモノもいますね。 ランニングのレベル 利用シーン 設定ペース 足の形 好み など選ぶ基準は多いですね。 ランニングを始めた頃は特に拘りが無かった私も、 い…

秋シーズンの戦い方&タートルマラソンにエントリーしました

今日はランオフ。ということで秋のレースを おひとつ追加。 今年のマラソンシーズンは、 秋 (9〜12月) 冬 (1〜4月) の2つの期間に分けて考える。 秋の本番レースは11/24のつくば。 冬の本番レースは3月の古河はなもも。 いきなり3月にぶっつけサブ3チャレン…

風邪明けの5km閾値走

今日は各地でウルトラマラソンをはじめ、 OTT、トレイルと目白押し。 参加された皆さま、 本当にお疲れ様でした! 激闘のレースレポが楽しみっす! さて。 私はというと、 今日は10km閾値走 …の予定。 Tペースは4'05"/km〜4'10"/kmくらいでしたが、 果たして…

久し振りの二部練

風邪ひいて思うように走れなかった日々ともやっとおさらば。 午前中は9日振りのポイント練習として坂インターバル200m×10本。 いつもの新中川橋で200m登ったら200mゆっくりジョグで下ってくる。 前回はレストを緩めにした分、 最大負荷(スピード)を上げた。 …

サブ3.5(初フル)を目指した日々 Final

少し体の怠さが残っているので、 今日は大事を取ってランオフ。 持て余した時間を活用してこのシリーズを完結させようかと。 《ここまでのまとめ》 short-cut-to-runners-high.hatenablog.com DNS上司(旧アイアンマン上司)の影響でフルマラソンに挑戦しよ…

風邪からの復活!の兆し?

昨日は治りかけかと思っていた風邪が一瞬猛威を奮ってきて焦った。。 朝から頭痛と吐き気で、 いつもの通勤がアドベンチャー。 ただの風邪で病院いくのもなぁと思いつつ、 何かあったら怖いので早退させていただき、 2件いってきましたよ。 1件目 「もしかし…

サブ3.5(初フル)を目指した日々 Vol.3

咳もだいぶ治まってきたし、 長かった風邪生活ともそろそろおさらばか?ということで5日目のランオフ_(┐「ε:)_ 早く走りたい。。 さて、昨日の続きです。守谷ハーフを知らないうちにDNSしていた私。 これには理由がある。 遡ること数ヶ月。____2016年12月頃…

サブ3.5(初フル)を目指した日々 Vol.2

どうも、風邪っぴきHighです。只今、絶賛ランオフ中。 昨日の続きを書こうと思ってRunkeeperを久しぶりに開いてみたら過去データ全て消えてましたwこりゃ参った。 ま、いっか。 2016年12月からインスタのメインアカウントに自己満ポストをしてたようなので遡…

サブ3.5(初フル)を目指した日々 Vol.1

今日も風邪により休足(3日目)。 走りたくてしょうがないし、こういう時ってすごい焦る。 でもダニエルズ氏のランニング基本原則に素直に従う。 まぁ、こういう時もあるさーね。 本番レースの前じゃなくて良かった良かった。 そしてはま寿司からタピオカがな…

第39回つくばマラソンの大会要項出ましたね

どうも、Highです。 いやぁ昨日から咳が全く止まらず、全身の倦怠感。。 (水) 5kmTT & (木)ショートレペ400m+200mのセット練に体が耐えられませんでした。。 足は筋肉痛程度で全く問題ないのですが。 ということで昨日、今日とランオフ。 一応、5月のまとめ↓…