低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

【月例赤羽(6月)】しばらくさよなら。控えめに言って既にロスってます。

昨日はランオフして整体でメンテナンス。

 

いつもの可愛いおねさーんはいたのに、

サブエガおにさーんに施術してもらいました。

ちょっぴり残念。

 

7/7 函館マラソンのハーフで東京マラソンの準エリート枠を狙っているとのこと。

頑張れ!

 

今日はこれから疲労抜きジョグする予定なり。

 

***

 

6/23(日)

 

毎月第4日曜日はみんな大好き月例赤羽。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190625191113j:image

 

どれくらい好きかと言うと、

 

Bさん

 

言わずと知れた、はてブロ代表ランナー。

 

よこはま月例の常連でありながら、みんなのブログに毒されて初参戦してしまう。

実はよこ月行くより近かった。。

 

閾値走ということでしたが、全く追いつけませんでした。。くやしいです!!

オレンジのヘアバンドが一際眩しかったです。

 

*** 

 

《Eさん》

 

ブログはやってらっしゃらないですが、

同じくよこはま月例常連の最強ランナー。

 

そして同じくよこ月行くより近いのに参加したことがなかったと判明。

もちろんみんなのブログに毒されて初参戦。笑

 

なんと10kmで総合2位。

それでもスライド区間では終始余裕の笑顔で応えてらっしゃいました。

 

*** 

 

Tさん

 

こちらもよこはま月例の常連さん。

この方はなんと遠路遥々、赤羽までいらっしゃる。

遠征なのに赤羽好き過ぎて3回目の参戦。

 

金曜日:びあー練

土曜日:30K

と追い込んだあとなのに参戦してしまう。

 

後半5kmはずーっと目の前にいらっしゃったので、

垂れてくるかなーと手ぐすね引いて待っていたのに。。

 

前日ロングやったとは思えないくらい全く垂れてこない!

結局最後まで抜かすことはできませんでした。。くやしいです!!

 

***

 

Wさん

 

水曜日:EDORIKUで3000m+2000mのレペ

金曜日:びあー練にて330設定のセンバル5本(レストは70秒以下)+400m

と追い込んでおり、

2日後には織田フィールドで5kmTTが控えているにも関わらず参戦。

 

この日、見事36分台の大幅PB更新。

本気で走ってる姿がカッコ良過ぎでした。

いつかあんな風に走れるようになりたい…!

 

***

 

MAさん

 

水曜日:三郷練でインターバル走(400m×6)×2セット

土曜日:地元RCの合宿下見ということで20K以上のクロスカントリー@菅平

こんなハードスケジュールの中5kmに参戦。

 

しばらくトラックでも20分切りをしてなかったのに、

19分33秒の好成績を叩き出す。

本当に50代ですか…?お元気すぎます。涙

 

***

 

MOさん

 

水曜日:EDORIKUで5kmPB更新&お菓子パーティー

金曜日:びあー練でセンバルなのにラストの1kmがPB(笑)

と、全力出し尽くして疲労も溜まってる中5kmに参戦。

 

先日、初めて5km20分切りを果たしたばかりなのに、

今回も当たり前の如く20分切り。

その疲れ知らずはお菓子パワーか…?恐るべし。

 

***

 

Hさん

 

水曜日:EDORIKUナイターでシゲさんの神ペーサー

金曜日:びあー練でカナ先生の神ペーサー&1kmTT(3'05")

と追い込んで…はいなさそうだが、

4月の賞状を受け取るために参戦。

 

否、きっとみんなのことが好きだから参戦。

だって今回の月例赤羽の立役者は間違いなくこのお方だもの。

 

4'05"/kmでスタートしたと思ったら、

ビルドアップしながら皆を抜いて行く。

 

抜いて行く度、スライドする度、

皆を優しく励ましたり、

檄を飛ばしながらPB更新や限界へと導いていった。

 

Rさんには最後ストーカーしてスパートをかけさせた優しい鬼監督。

私にはスライドするたび「遅ぇぞ!もっと上げろ!」と厳しい鬼監督。。

 

***

 

Rさん

 

…はこの笑顔を見ればわかるでしょう。 

f:id:short-cut-to-runners-high:20190625153727j:image

上海出張のお土産ありがとうございました! 

 

*** 

 

Sさん

 

絶対に忘れてはいけないのはこのお方。

Sさんのおかげで月例赤羽が楽しい場になりました。

 

はてブロの幟を掲げ、青空宴会の準備をし、

皆を迎え入れてくださいました。

 

感謝してもし尽くせません。

本当にありがとうございます。

 

EDORIKUで5kmのPB更新。

今回の月例赤羽でも10kmのPB更新。

 

誰よりも裏で努力してる優しきランナー。

MVPは間違いなくSさんです!

PB更新おめでとうございます!

 

***

 

あ、あと私も。

 

水曜日:EDORIKUで大激沈

金曜日:びあー練で大暴走

土曜日:友達の結婚式@軽井沢で小暴走

日曜日:1時間睡眠で軽井沢から超絶安全運転で月例赤羽へ

 

16年来の親友たちとの時間も名残惜しいけど、

皆がいるなら何が何でも参加したい月例赤羽。

 

残念ながら7, 8月は謎の申告制ということで、

あんまり参加する意味がなさそう。。

 

9月以降はマラソンシーズンが始まり、

なかなか集うことも難しそう。。

 

でも大丈夫!

 

Rさんが皇居で走ろうって企画してくれてる!

ryoblog.hateblo.jp

 

はてブロガーじゃなくても、

ブログをやってなくても、

みんな一緒に走ろうぜ!!

 

***

 

ちなみに皆さんの名前がイニシャルなのは、

何の意味もございません。

 

おしまい。

 

 

 

ランキングに参加しております。

よろしければ応援のクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村