低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

【びあー練】番外編。有名はてブロガーとの感動の初めまして。

びあー練に関しては皆さん書いてらっしゃるので、

「ちょっと違う角度から〜」なんて思ったらホントは書きたかったことが書けなかった。。

…ので番外編ということで引っ張るw

 

まぁこんなこと書くのも内輪的なあれだし、

傍から見たら「だから何?」ってなるんだけど。

  

それでも感動をコトバにしときたいので、

暴走をお許しくださいませ。

 

 

 

 

「有名はてブロガーのオンパレードでたまらんかった…!」

ってゆうお話です。

 

***

 

織田フィールドに到着し、

着替えを済ませて更衣室を出ると、

いきなり見覚えある後ろ姿。

 

こちらを振り返った瞬間、

「おぉ…!!」と確信。

 

何故ならある方がブログでお顔丸出しの素敵なお写真を公開されていたからね。

 

あの方は…!

 

おいやんさん…!!

 

早速の有名はてブロガーとの遭遇に大興奮。

冷静を装ってご挨拶。

 

おいやんさんのブログはアカウント持つ前から

必ず飛んで読みにいくほど熟読させていただいている。

 

「気ままに〜」と検索ワード入れると、

気ままにyou tubeの次に出てくる。

 

とんでもない距離を走られているのに、

サラッと何でもないかの如く書くスタイル。

サブ3など朝飯前だ。

 

そんなすごい方でもキロ7~8のゆるジョグをやってらっしゃるのを見て、もちろんすぐに取り入れましたともw

 

色々な方のブログにも名前が出てくるし、

ぜひともお会いしてみたかった…!

くそ暑い中ポンジュース片手に30km走りに行くヘンタイ様を一目見たかった。

 

はてブロ登山部のエントリーを見た時も、

「すんっっごい参加してぇ。。」

って思いましたが、いきなり参加はハードル高くて。。

指くわえて見ていました。

 

さらっとしかご挨拶できてなかったのに、

アフター始まって早々に失礼な質問をして申し訳ございませんでした。。

トマスさんとカナ先生がけしかけたのがいけないんです。

 

***

 

集合場所で初めましての方々にご挨拶をしていたら、入り口の方からオレンジのヘアバンドをしたお方が…

 

あの方は…!

 

びあーさん…!!

 

はてブロランナーといえばびあーさん。

 

意外と年齢も近く、

同じ陸上部出身でもあるので親近感。

 

現役時代の専門は「トラックの格闘技」とも言われる800m。

 

陸上部に「一番キツい種目って何?」と聞けば、

ほぼほぼ「800m」って答えるくらいヤバい競技。

 

もうね、優しい。

優しさ滲み出てるよ。

 

はてブロ駅伝に出ることを決めたのもびあーさんのコメントのおかげ。

どこの馬の骨とも知れぬ奴なのに。。

 

あと、インスタやフェイスブックで言うところの「いいね!」である「スター」をつけるのがめちゃめちゃ速い。

 

サラーっと読んでるかと思いきやめちゃめちゃ覚えてるし。笑

 

ランニングフォームについてのご指摘もありがとうございました。

上半身を上手く使って長距離向きな走りを手に入れてみせます!

 

***

 

ヘアバンドに気を取られてそうこうしているうちに、肌が黒く焼けた男たちの中で一際目立つ白いお肌と黄色い声が聞こえてきた…

 

あの方は…!

 

カナ先生だっ…!!

(一段と興奮する私。だって男の子だもん。)

 

ご挨拶に行きたいけど、

おいやんさんとびあーさんに守られてて近づけない…!!

 

「くっ…さすがはてブロのアイドル。ガードが硬いぜ…!」

 

センバル後のマイルリレーで同じチームになったので、終わった隙を見てすかさずご挨拶!

 

途中で何故か、

全力さんのブログがマラソンブログを読み始めたキッカケですっ!」

って謎のアッピール。

 

アフターではてブロ登山部にも誘っていただき、

お尻を触っていい登りを後ろから押すという大任を拝したのでいまから楽しみだ。

 

***

 

センバルの設定ペースを決める時。

 

びあーさん:「今日、330で行く人は?」

 

「はい!」と勢いよく手を上げた方々の中で、

背後から星条旗がボンヤリと…

…はもはや見えないが。。

 

スラッとして見るからに仕事ができそうなオーラが漂っているお方が…

 

あの方は…!

 

トマスさん…!!

 

同じくらいの走力かと思っていたのに、

いま急成長中で前回のOTTも見事19分カット。

もうすぐサブ3出来そうな勢い。。

 

そんなトマスさんとは意外な共通点が。

 

まずはUSA繋がり。

実は私キコクシジョ。

8年しかーごに住んでおりました。

 

そして走りがスピード先行フルマラソン撃沈上等スタイル。

ハーフで足は売り切れるし、5km以上はロング走だ!と思ってる。

 

アフターではテキパキと周りに気を配り、

皆さんのドリンクがなくなる前に次々と注文していらっしゃった。

 

若手のお前が働かんかい!って感じですね。。

トマスさん、申し訳ございませんでした。。

 

***

 

びあー練の1部練が終わり、2部練の会場へ。

そこでは既に一際真っ赤に染まったお顔の人が。

 

あの方は…!

 

petaさん…!!

 

個人的な好みで大変恐縮ですが、

"RUN TO DIE"は一番好きなブログ。

 

ただ、更新頻度が低いのが玉に竿。

あ、ついついpeta語が。

 

「玉に竿」ってコトバのセンス凄くないですか?

 

ん?

そうでもない?

 

ただ「◯玉」と「ち◯こ」に言い換えた下ネタだって?

 

…もしや自分の思考が幼稚すぎるだけか?

 

まぁ、

もし読んだことがない人がいるとするならば、

随所に溢れるpetaさんの世界観をご堪能あれ。

 

「サブ3チャレンジ」シリーズは、必読。

run2die.net

 

まさか変化の術を共にできる日がこようとは。。

感無量なり。

 

隙あらばpeta語を使ってしまうこと、

お許しくださいませ。

 

***

 

他にも書きたい方がいらっしゃるのですが、

なにゆえ、あんまりお話をしに行けず情報不足。。

申し訳ございません。。

 

 3回もかけてびあー練のエントリー書いちゃったけど、

それだけ楽しい練習会でしたとさ。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190624142810j:image

 

おしまい。

 

 

 

ランキングに参加しております。

よろしければ応援のクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村