低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

沼にはまる。

東京マラソン2023を走り終えて2日。


ホントあっという間だった。
そして呆気なく終わってしまった。


この腰から下の筋肉痛がなければ本当に走ったのかさえ疑ってしまうくらい。


悔いはないと言えば嘘になる。


もっとあーすれば、こーすれば…
走りながら思った。笑


一筋縄ではいかない東京マラソン


もはや俺のライフワークになりそう、、


***


ラソン熱が高まり過ぎてるのに加え、各社のマーケティング力の凄さが拍車を掛け、ついつい色々なものを買ってしまった。


まずはこちら。

GARMIN Forerunner265。


3/2に発売された最新モデル。
東京マラソン2023 EXPOで現物を見た日から買うことを心に決めた。


これまでのマイナーチェンジではなく、間違いなくフルモデルチェンジ級。


東京マラソン当日のアフター中にみんなの話は右耳左耳な感じでポチってた。


楽天スーパーセール中で買い回りしてたこともあり、ポイント還元率は24.5%。
溜まってた3万ポイントも注ぎ込んで実質2万円切り。
そして毎日使うから1日換算でほぼ無料。


***


そしてこちら。

ヴェイパーフライネクスト%3。


ナイキアプリで案内が届いた人限定という何とも購買意欲そそる広告戦略。


昨日発売で9:00にポチったところ、当日の夜に届くというサブ2並の驚異的な速さ。


妻も出張中だし、ナイスなお仕事だ。


梱包してたダンボールを溜まってた他のダンボールと一緒にゴミ捨てし、家事をこなしつつ証拠隠滅。


…したんだけど、ついつい話したくて自分から出張帰りの妻に披露するマラソン中毒者。


ちゃんとリアクションしてもらえて嬉しかった。


どうにもこのでっぱり部分が気になるようでめちゃくちゃツッコミを受けたが、なぜ必要なのか全く答えることができなかった。


妻のワンポイントアドバイスとしてはこの部分にバラを刺しておくのがいいらしい。


ご近所荒川ランナーのいざよいさんも買われたということなので、今度一緒にこの新しいシューズで遊びに出掛けよう。