低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

長野マラソンを終えて。

今日は久々の練習会。
ラソンシーズン中から早くも春夏のトラックシーズンを見据えてGWのトラックレースや、トラック練(スピ練)を計画する男たち。


ということで。


Ryoくん主催の練習会@織田陸に向かうべく電車に乗ってる次第。


***


長野マラソン以降は今日までの3週間でまだ3回しか走ってないという徹底したオフぶり。


ギックリ腰でやられた腰は実は今でも引きずってて、これは長丁場の戦いになりそうだと覚悟している。


北海道マラソン当選したので、そこに向けて頑張りたい気持ちはあるけど、腰の方は完治しないと思うのでファンランを満喫する所存。


秋冬のマラソンシーズンまでに何とかなればいいかなくらいでゆるりとやってこう。


腰もそうだけど、右チョーケイやら左脹脛やらケツやらハムやら至る所が痛かったり、変に張ってたりしてる。


2月にコロナかかってから突貫工事で東京Mを走り、その後も立て続けにRFC板橋荒川、長野Mと身体が悲鳴をあげている状態で駆け抜けた代償は予想以上に大きかったみたいだ。


何より気持ちを無理矢理レースに向け続けてた反動でメンタルの方が擦り切れてた。


だからGWに入ってから少しずつ気持ちを上げていってるところ。


妻が帰省ついでに諏訪湖1周したいというので一緒にラン&ウォーク。

長野M優勝した牛山さんのジョグコース。


妻の実家が諏訪湖沿いなのだけど、ランニングしないお義母さんでも牛山さん知ってるぐらい長野では有名人。


妻が彩湖のドッグラン行ってる隙にキロ5ジョグからのラスト1kmでサージ。


サージが死ぬほどキツかったのはもちろんだけど、キロ5がマジでキツかった、、


こんな感じでゆるりと楽しく走るのもいいやね。


さ、地獄のRyo練頑張ろ(トオイメ)。