低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【赤羽トライアルマラソン】俺の東京マラソン(前編)。

昨日の大阪国際女子マラソンは感動した。 松田選手の優勝も、福士選手のラストランも最高でしたね。 土曜日にフルを走り、「よし、これでしばらく走らなくて済むぜー!」なんて喜んでたはずなのに、またすぐにでも走りたくなる不思議。 やっぱ俺はマラソンが…

【速報】赤羽トライアルマラソン

キロヨンでどこまで行けるかチャレンジ!早々にサブ55へと目標を切り替えたけど、最後は足攣り地獄のSTOP&GOでギリギリサブスリーw20回の折り返しで左脚は死亡😇😇😇おつかれっした!

エントリー情報と週末のフル。

このタイミングで新しく2つの大会にエントリーしました。 おれは速めのピークアウトを信じてる! まずはこちら。 runnersfullmarathon.jp ランナーズフルマラソンチャレンジ2022 in 板橋荒川河川敷 家から会場まで3km弱。 公認大会とはいえ、毎晩走ってるコ…

第三土日は月例セット練。

1/15(土), 1/16(日)の話。 毎月第三土曜日は板橋月例。 そして第三日曜日はよこはま月例。 よし、セット練だ。 仕事に忙殺されて週中のポイント練がこなせなかったので、その分を土曜日の板橋月例にあてよう。 しかし、この日の荒川は暴風が吹き荒れていた。…

【ハイテクハーフ】見せかけのペース。

前回の続き。 スタートが出遅れたので、80分切りの仲間たちに追い付くために出力を上げる。 スタートラインを過ぎてもランナー達が行く手を塞いでおり、減速しては抜け道を見つけてダッシュの繰り返し。 それもそのはず。 今回は目標タイム毎にプラカードが…

【ハイテクハーフ】YOUは何しに長野へ?

ハイテクハーフの前日。 俺は特急あずさに乗っていた。 向かう先は長野県は「上諏訪」。 この日は入籍して1年越しの両家顔合わせを控えていた。 親父はタイに単身赴任をしていて、コロナ禍になってからというもの、全く帰ってこれなくなった。 それでも何回…

負けて兜の緒を締める。

昨日は1周年目の結婚記念日。 この一年早過ぎたなぁ。 こんな走ってばっかの変態野郎なのにいつも嫌な顔一つせずに受け入れてくれて本当にありがとう。 *** 少し時は遡りまして、3連休最終日である成人の日は、前日のハイテクハーフとのセット練としてロ…

【速報】ハイテクハーフマラソン

大・撃・沈❤️ ネットでは一応PBだけど、内容が酷過ぎる、、 大規模大会の御作法を完全に忘れてギリギリで整列したら集団の後方で全く進まず。 焦ってみんなに追いつこうとぶっ込んで撃沈という典型的な失敗レース。 完全にオーバーペースで後半が地獄だった…

氷上の閾値走。

感染者が爆増してるオミクロン株。 明日に控えたハイテクハーフが気になって昨日HPを覗いてみたら開催するって書いてあった。 でもそれは幻じゃなかっただろうか…? 改めて今日もまた覗いてみたら、、 よし、無事開催だ! でも3月の東京マラソンはまた開催中…

1月の予定と2022年の目標。

今日は寒いやね。 東京も雪が降るんだってよ。 てかいま降ってるんか? いま千葉に仕事で来てるけど、こっちは降ってます。 でも昨日はそんな寒くなかったので、快適にいつもの90分ジョグ。 「お腹空いたなぁ」って100回くらい思った。 *** 1月の予定(&2…

久々の変化走。

今日から通常運行スタート。 上司含めてチームメンバーはまだほとんど休みなのでやりたい放題気が楽だった。 まずは正月の練習を振り返り。 1/1(土) ランオフ 1/2(日) jog 11.2km(4:47/km) 1/3(月) 変化走ロング 33km(4:27/km) *** 1/1(土) ランオフ 元旦…

2021年&年の瀬。

自分比では良く走った2021年。 STRAVAより。 2019, 2020年とNさんを間近で見ていて、物凄く影響を受けた。 「凡人が記録を伸ばしていくには距離を踏んでしっかりした土台を作るしかない」って言ってたのが印象的だった。 Nさんは自己分析力が凄まじく、練習…

2021年から2022年へ。

明けましておめでとうございます。 久し振りに実家でタイから帰国した親父と酒を酌み交わしたらベロベロになり、気付いたら寝落ちしてました。 起きたら2時過ぎ。 寝れないもんだから皆さんのブログを徘徊したあとに自分もこうやって更新中。 ちなみにいまの…