低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

1月の予定と2022年の目標。

今日は寒いやね。
東京も雪が降るんだってよ。


てかいま降ってるんか?
いま千葉に仕事で来てるけど、こっちは降ってます。


でも昨日はそんな寒くなかったので、快適にいつもの90分ジョグ。
f:id:short-cut-to-runners-high:20220106093024j:plain
「お腹空いたなぁ」って100回くらい思った。


***

1月の予定(&2月初旬)


1/9(日) ハイテクハーフ
→サブ80(3:47/km)
1/15(土) 板橋月例(仮)
→1km×2, 5km, ハーフ(全部4:00/km)
1/16(日) よこ月(&peta練に顔出し)
→20km(4:00/km)
1/22(土) 新横浜練withカナ軍団
→170分ジョグ(4:30/km)
1/23(日) 月例赤羽(仮)
→10km(3:45)
1/29(土) 赤羽トライアルマラソン(フル)
→サブ255(4:07/km)
2/6(日) High練
→メニューは考え中❤️


赤字部分は高負荷。
青字部分は中負荷。


ただ、青字部分も土日セットで高負荷とし、1月は東京マラソンに向けた最終追い込み期間とする。


板橋月例と月例赤羽に関しては調子を見ながら適宜参加するかどうか決める。


あと2/6に練習会…もとい、まっさんとのデートを予定しております。
コロナ感染者が急増してるので、大々的に開催するか、開催したとしてもアフターをどうするかなどはその時の状況を見ながら決めていきたいと思います。


メニューもまだ決めてないですが、参加希望の方はコメント or 個別に連絡くださいませ。


***

2022年の目標


あののち爺がサブエガ宣言をしている。


俺も秘めたる想いはあったけど、目標の大会直前で仕上がりや調子を見てから宣言しようなんて思ってた。


そんなんじゃいかんな。
俺は爺から勇気をもらった!


将来の事も考えていかないといけないので、恐らくガチれるのは今年が最後。


…といっても、2, 3年で落ち着いたらまた記録向上目指して頑張る予定。
俺には大きな目標があるからね。


というわけで。


400m: 54秒台
1500m: 4分30秒切り
5000m: 17分切り
10000m: 35分30秒切り
ハーフ: 78分切り
フル: 2時間45分切り


まずは陸連登録をすることから!


やったるぜ。