低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【水戸黄門漫遊マラソン】スタート編。コーモン様と出会った。

3回目のフルマラソンレポなので、 もっと上手くまとめられるかと思いましたが、 何回か続きそうです。(白目) *** まず始めに、 今回の大会開催に心より感謝申し上げます。 印象的だったのは、 沿道の皆様の応援。 途中で見かけた親子2人。 プラカードを持…

【速報】水戸黄門漫遊マラソン

腰やられました。。 引っ越しはポイント練習よりもキツいことを知ったある秋の日。 つくばがんばんべ。 応援ありがとうございます! 次のつくばに向けポチっとお願いします! にほんブログ村

水戸2日前。冷静と情熱の間。

水戸黄門漫遊マラソンまで残り2日。 タイトルはあれだ、 特に小説に触れるつもりはなく、 いまの気持ちを表しただけ。 こんなタイミングなのに明日は引っ越しだ。笑 ホントならマラソンに向け、 テン上げ状態のはずなんだけども。 頭ではマラソンに向けて気…

みさと陸練会と水戸のペース設定

日曜日のよこはま月例のダメージが大きい。。 翌日、月曜日 激しい筋肉痛と内臓疲労。 疲労抜きジョグするも、 体が強張ってペース落ち切らない。 あまり調子が良くない証拠。 体感的にもキツくて60分持たず。 翌々日、火曜日 内臓疲労とほんのり喉の違和感…

水戸黄門漫遊マラソンのシューズ円陣とアフターについて

ボンジュール。 今日は久々の気持ち良い秋晴れですな。 日付変更と同時にアップした、 よこはま月例の続編(完結)についてはこちら。 short-cut-to-runners-high.hatenablog.com *** さて、タイトルの件ですが、 よーじさんが告知してくださってるので、 …

続・1回目よこはま月例

昨日の続き。 0〜5km 19'39" (3'56"/km) スタートの号砲と同時に、 一気に飛び出すNさん&まなパパさん。 私は全く付いていくつもりはなかったのに、 その少し後ろの集団に入ってしまった! 最初の1kmが3'48"! 「やべー、やっちまった。。」 そのまま3kmまで…

1回目よこはま月例

10/20(日)はタートルマラソンが中止のため、 よこはま月例へ初参戦して参りました。 自分で言うのもなんだけど、 遠路遥々、1人寂しく電車でゴトゴト揺られてたら、 まなパパさんからLINE。 新横浜駅に着くのが同じ時間ということで、 合流して一緒に会場へ…

駆け引きと勝負のHigh練

今日はよこはま月例に初参加して参りました。 その様子などはまた後日。 *** 昨日の続き。 6〜10km (3'55"/km) 段々と息が整い、 走りも安定してくる。 と同時に必死モードから冷静モードへ。 「このペースで最後まで持つか?」 自らに問う。 わからんけ…

猛者たちが集まったHigh練

昨日は送別会でガンガンに飲まされ、 久し振りにぶっ潰れました。 白酒(ばいちゅう)ハンパないって。 臭いし、アルコール度数56%だし。 10人と乾杯を交わして一気飲みって、 大学生じゃあるまいし。 酒がそこそこ強いと噂のさすがの私も、 トイレへGO。 便器…

【小出式サブ3チャレンジ9】ペース走: 15km。High練@皇居。

小出監督のメニューに従い、 サブ3を目指しております。 時空を超え、 4週目から7週目へとワープしたので、 今週最初のポイント練習は、 「ペース走: 15km」です。 今日は皇居にてHigh練を開催いたしました。 参加者は左から、 SSさん、WAKAさん、バリオスさ…

赤黄色の金木犀

以前、「ランニングの季節到来か?」 などというエントリーをあげましたが、 昨日こそまさに季節到来ですね。 ということで。 秋の夜長を楽しんでたらブログの更新忘れてましたw フォーム崩さず良い感じにビルドダウン。 調子が良い証拠。 外に出ると、 ピリ…

10/17 皇居で15kmペース走のお誘い

今日は大学時代の友人二人の結婚式。 ドラマのような二人の人生。 キーワードは、 「アフリカ留学」、「白血病」、「10年越しの片想い」。 もうね、二人の人柄が滲み出た素敵な式でした。 開始早々、目から滝汗でビビる。 幸せのお裾分けにより、 何だか体重…

【小出式サブ3チャレンジ8】ビルドアップ:30km。タートルマラソン中止。

タートルマラソンですが、 掲題の通り、台風の影響で中止となりました。 公式HPより(https://www.web-marathon.net/turtle-marathon/news/detail.php?nid=86) こればっかりはどうしようもないですね^^; 水戸は大丈夫かな…? *** さて。 今日も小出監督…

今季の出場レース

台風19号が猛威を奮っている。。 多摩川氾濫とか驚きを隠せない… 皆さん無事であることを祈ります。 *** そしてオーストリアのウィーンでは、 エリウド・キプチョゲが非公式ながら、 前人未踏の大記録を達成。 INEOS1:59にて、 ついにフルマラソン2時間を…

【小出式サブ3チャレンジ7】ペース走:10km@みさと陸練会。PB更新。

小出監督の3ヶ月メニューに沿って、 サブ3を目指しております。 時は数日前に遡ります。 *** 10/9(水) 小出式4週目。 最初のポイント練習は、 「ペース走:10km」。 先週も同じメニューのはずでしたが、 SSさんにハメられ60分に。。 今回は2ヶ月振りに…

【第3回松本マラソン】アフター編。総じて松本最高。

今日は冷たい雨も降ってたし、 思い切ってランオフ。 ポイント練習の次の日は、 基本的に疲労抜きジョグだけど、 何だか体調を崩しそうなので。 明日は雨が降ってなければ走ろう。 *** さて、松本のレポも最後。 ただ、補給の件は改めてまとめようと思い…

【第3回松本マラソン】レース後編。限界の向こう側。

今日は三郷陸練会。 昨日の疲労抜きジョグ&お風呂が効いて、 体調はバッチリ。 結果と内容に関しては、 松本マラソンのレポが終わり次第、 別エントリーでまとめます。 *** さて、続き。 21~25km 24'47"(4'57"/km) ハーフ:1:40'22"(4'45"/km) 4'53" …

【第3回松本マラソン】レース前編。運命の再会?!

ほんのり喉の奥が違和感。 軽く体を温める意味で、 疲労抜きジョグを40分だけ。 明日は久しぶりに三郷陸練会に参加できるので、 体調が悪化しませんように。 *** Start~5km 24'50"(4'58"/km) ロスタイム:1'34" 5'12" 4'21" 4'21" 4'35" 4'39" ※Garmin…

【第3回松本マラソン】スタート編。嵐の予感。

昨日は沢山の応援をありがとうございました! まさかこんな自分のレースを、 応援ナビで見守って下さってた方が 何人もいらっしゃったとは…! 速報に対するコメント、はてなスターも、 本当にありがとうございました。 まんぞうさんの愛のムチも嬉しくて、 …

【速報】第3回松本マラソン

完走証がないのでガーミン記録を打ち込みで! 25kmで足が終わってから良く粘った! 頑張った自分! 良いセット練になりました。 ランキングに参加しております。 よろしければこちらをクリックください。 にほんブログ村

【小出式サブ3チャレンジ6】インターバル走:10分全力+10分ジョギング

松本マラソン前日ですが、 あくまで本番はつくばマラソン。 小出監督のメニューに従い、 練習を進めていきます。 *** 第3週目の土曜日は、 インターバル走:「10分全力+10分ジョギング」×3~5回 「ショートマン」は「インターバル」と聞くと、 「お!得意…

松本マラソン2日前。青春の地。

今日は青春の地である松本マラソンのコースと詳細ペースについて。 *** 第3回松本マラソン 公式HPより (https://www.matsumoto-marathon.jp/course) *** Start 松本市総合体育館 何と私の母校(中学)の隣。 中学生当時、 彼女とチャリを並走しながら余…

松本マラソン3日前。目標タイムと設定ペース。

今日は元同期との飲み会。 みんな平気で遅刻してくるぐらい気の置けない仲。 もう話が弾んで最初の一枚しか記録に残っておらず。 間違っても出会い系アプリを再ダウンロードするなどという暴挙には及んでおりませぬ。。 *** 松本マラソンも気付けば3日前…

【小出式サブ3チャレンジ5】ペース走:60分。High練@皇居。

小出監督の著書に従い、 サブ3に向けた練習をしています。 *** 10/1(火) 3週目、最初のポイント練習は、 「ペース走:60分」 ※後述しますが、私はある大きな勘違いをしておりました。。 皇居で初のHigh練。 (自身の名前を冠する練習会なんて生意気にす…

9月まとめ。腸脛靭帯炎からの300km。

今日は皇居で60分ペース走でした。 まさかの特別ゲストもいらっしゃって、 アフターまで楽しみ、 最高の練習会となりました! サクッとまとめられなかったので、 そちらの模様はまた明日ということで。 *** 軽く9月をまとめます。 《月間走行距離》 303.3…

【小出式サブ3チャレンジ4】LSD:2時間。明日は皇居でペース走。

小出監督の著書に従ってサブ3を目指しています。 9/29(日) 2週目の日曜日は、 「LSD:2時間(距離にして20km以上走る)」 (小出監督はLSDに対して距離指定してくるんだよなぁw ) 先週は漁師時間に起きれず、 60分になってしまったメニュー。 前日のトレ…