低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

【小出式サブ3チャレンジ6】インターバル走:10分全力+10分ジョギング

松本マラソン前日ですが、

あくまで本番はつくばマラソン

 

小出監督のメニューに従い、

練習を進めていきます。

 

***

 

第3週目の土曜日は、

インターバル走:「10分全力+10分ジョギング」×3~5回

 

「ショートマン」は「インターバル」と聞くと、

「お!得意メニュー!」

と、反射的に思ってしまう。

 

てなわけで。

 

いつもはしっかり朝食を摂り、

寝起きから2時間程度は空けて走るのだけど…

 

今回は水2口とアミノサウルス(BCAA)を摂取し、

寝起き1時間弱という状態で出走。

 

シューズはズームフライFK。

 

アップ2kmちょいして、

いつもの中川河川敷でヨーイ丼!

f:id:short-cut-to-runners-high:20191005221333j:image

f:id:short-cut-to-runners-high:20191005221339j:image

はい、激沈です。。

 

もはや1本目9分のところでガーミンストップ。

再開するもジョグのところで差込。

 

そっから何度か休んでは復活を試みるも断念。

ゆっくりのダウンすら差込ヤバくて終了。。

 

完全にナメてました。。

 

10分全力って3km弱走ることになるじゃんね。

全然ショートじゃないよ。

 

それを3~5本やるインターバルって

結構エグいじゃまいか。

 

「10分全力」って書いたことに、

小出監督の意志を感じる。。

 

インターバル走:「3km×5」

って書かれるより楽そうに見えるもんね。。

 

ま、来週はキッチリ朝飯食べて、

寝起きではなく万全の状態で挑む。

 

***

 

明日は松本マラソン

 

ランチはいつもの勝負飯@五右衛門パスタ。

f:id:short-cut-to-runners-high:20191005222415j:image

 

あと、ピンクのシューズ届きました。

f:id:short-cut-to-runners-high:20191005222637j:image

こちらはまだ解禁はせず、

松本マラソンではペガサス35ターボで走ります。

 

がんばんべ。

 

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをクリックください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村