低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン1週間前。

毎月第4日曜日は月例赤羽。 先月に引き続き、フルマラソン1週間前の調整として10kmの部に参戦。 勝田がうまくいったので、同じようにM-paceから10〜15秒早めの3:45〜3:50/kmで走る予定。 …だったけど、荒川では爆風が吹き荒れてる。 そんな時はもちろん下方…

【レビュー】Li-Ning Feidian 2.0 Elite。

更新日:2023/2/24 ※フルマラソンを走ったあとに得た気づきをこちらでまた更新していきたいと思います。 参考までに私の基本スペックですが、 【PB】 フル :2°57'40" ハーフ :1°22'18" 10000m :36'30" 5000m :17'19" 1500m :4'36" - Li-Ningとは? 出典…

仕上がりは上々。

さ、今日から4連休。 7時に起き、ボーッと2時間ほどYoutubeを見て過ごし、千葉県は野田市までガラスコーティングが終わったプラドを引き取りに行っていたら午前中が終わっていた。 妻の社割で3万円弱でやっていただけたのはお得大好きドケチな自分としてはと…

時には気持ちで。

「マラソン練習は腹八分で終わらせることが大事」 これは練習の継続性の観点からよく聞く話。 そして自分の経験上からも痛感しているところ。 追い込む練習は達成感が大きく、自己満足度は高いけど、怪我のリスクやオーバートレーニングによって負のスパイラ…

東京マラソンのブロック分けについて。

昨日は東京マラソンの「参加案内」と「アスリートビブス引換証」についてメールが届きました。 自身のスタートブロックについても情報が載ってたのですが、、 スーパーショック。 去年はAブロックだったので、てっきり今年もそうなのかと、、 でもよく考えた…

takawonさんとのデートラン。

昨日はポイント練後も仕事。 結局終わったのが23:40過ぎ。 今朝の取締役へのプレゼンに向けて資料作成&擦り合わせでメンタルも擦り減ったがまだ資料が完成していないんだよぉぉぉおおお *** さて、そんなことはどうでもよくって、昨日はtakawonさんと楽し…

アラプラス30Kの振り返り。

日曜日にアラプラス30K(通称"ひらぶー練")に参加したけど、今日走ってみた感じ脚へのダメージはほぼ無し。 でもある程度のペースでロング走をすると、翌日は身体が怠くて何もやる気が起きんのよな。 気持ちわかります? というわけで昨日はダラダラと仕事し…

アラプラス30KとLi Ning 。

今日はアラプラスドリーム30Kチャレンジ@小松川千本桜だったんだけど、ブログ書くのがこんな遅くなってしまった。 シゲさん、takuさんと日高屋で優勝し、帰ってから犬の散歩をみっちり1時間。 その後、主夫業に専念。 妻が日帰り長野で帰ってくるのが夜遅か…

お得に目がない。

昨日は雪が降った東京。 途中からみぞれになり、雨になり… ということで60min. Jogを予定してましたが、潔くランオフ。 そして今日は8000m T-pace。 翌日は朝からアラプラス30kmが控えていることから、前日のこの高強度練習も朝のうちにやっておきたい。 な…

心の叫び。

昨日ブログをアップしましたが、その数時間後にYoutuberのこわだくんがあげた動画と何と練習の目的がシンクロ率90%。 youtu.be フル2週間後の練習としてgoodということでかなり自信になった。 しかも昨日のエントリーに対して48Runnerさんからリプいただきま…

平日のポイント練。

毎週水曜日に行っていたtakawonさんとのポイント練習@荒川戸田橋陸上競技場。 練習は夜なので照明もなく真っ暗闇となる。 ここ最近はご無沙汰でしたが、心機一転また一緒にやろうとお誘いしてみたところ、やる気満々の返信をいただいた。 しかし、蓋を開けて…

はるやま練@新横浜公園。

来週末、2/18(土)に新横浜公園ではるやま練が開催されます。 ameblo.jp 練習メニューは20~30kmペース走となっており、何と今回新たに3:35/km(破壊神の部)が設定されるということで、死人が出そうな予感、、 ...嘘です。破壊神の部の皆さんならきっと卒なく…

テーピングは大事。

そんなことを備忘録に書いてtwitterで共有したらちょっと反応があった。 zunさん、ハッシーさんときて何とProFitsさん公式アカウントまで絡んでくれた。ご愛用ありがとうございますぜひ、布教していきましょう https://t.co/AOvZGRwjRf— プロ・フィッツ(#プ…

次のステージを夢見て。

東京マラソンに向けた練習計画を立てる中で、今週末開催されるこちらのイベントに申し込みました。 アラプラスドリーム30Kチャレンジ@小松川千本桜 moshicom.com シゲさん、ひらぶーさんがよく参加されてるこちらのイベント。 計測無しですが、その分2000円…

いつもと違うセット練。

別大と丸亀ハーフを走られた皆さんの走りに刺激をいただいた一日。 応援ナビを追っかけてから家のことやら自分の練習をスタート。 でもおかげでサボらずセット練習もこなすことができました。 *** 土曜日 荒川180分ジョグ w/いざよいさん、zunzumanさん、…

【勝田全国マラソン】番外編(アフターと備忘録)。

Twitter上で少し話題になってたけど、 ロッキーおじさんいたよね? もう引退したはずなのに感動した。 よっぽと声を掛けようかと思ったけど、マジでキツかったので華麗なるスルーをかましてしまったのが心残り。 でもキツい場面でマジで力になりました。 ロ…

【勝田全国マラソン】後編。

さて、レースレポとしては最後です。 また次回、番外編として備忘録と打ち上げのことをまとめます。 *** 21〜25km: 21:00(4:12/km) 中盤戦の鬼門。 2番目に高低差が大きい区間であり、25kmの鉄橋は1番斜度が大きい難所。 細かなアップダウンもこれまで以…

1月振り返りと東京に向けて。

こちら再度の告知です。 今週末の土曜日の朝7:00から荒川沿いを180分ジョグします。 そのあと温泉で優勝というプランですが、ご興味ある方はぜひともご参加ください! chouseisan.com 「ちょっとアクセスが悪いんだよなー。。」 安心してください。 ご要望と…