低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

アラプラス30KとLi Ning 。

今日はラプラスドリーム30Kチャレンジ@小松川千本桜だったんだけど、ブログ書くのがこんな遅くなってしまった。


シゲさんtakuさん日高屋で優勝し、帰ってから犬の散歩をみっちり1時間。


その後、主夫業に専念。
妻が日帰り長野で帰ってくるのが夜遅かったので、風呂洗って、スーパーで1週間分の買い出しをして、洗濯して、夕飯作ってなんてしてたらあら不思議。
Time flies like an arrow.


今日はひらぶーさんシゲさんtakuさんDamaさんが参加されてたんだけど、会場に着いたら何と荒川中流域(虹の広場)の主であるはるやまさん(sub240ランナー)までロングジョグがてら顔出しに来てくださってた。


写真まで撮っていただき、あざました!

©︎はるやまスポーツ。


昨日の撃沈T-pace走とのセット練ということで、負荷は抑えめのモデレートペース4:15/km設定
皆さんも仲良く同じペースで。


結果。


25km→4:13/km
Last 5km→3:56/km


余裕を持って終えるはずだったんだけど、ひらぶーさんがラスト1周の残り6kmでキロヨンまでビルドアップ。
見送ってから1km我慢してみたんだけど、辛抱たまらんくてGO!


追いつくつもりなんてさらさらなかったのに、気持ちよくペースを上げたら3:51/km
当然キツくなったので、追いついてからペースを落として最後まで。


本日のハイライトとしては森川ポールポジションをゲットして序盤5kmを一緒に走れたこと。
フォームが素晴らし過ぎて見惚れてたから雑念なんて一切入ってこなかった。嘘


めちゃくちゃ良い練習にはなったけど、水曜日のポイント練習に支障が出ないか不安、、
しっかりリカバリーしよう。


***


話変わって本日のメインイベント


遂にゲットしてしまいました。

Li Ning Feidian2.0 Elite


中国の大手スポーツメーカーが誇るスーパーシューズ。


こちら定価で何と…










「さんまんごせんえ〜ん…」

北社長風。


見た目はかなり好みよ。
試着した感じも良い感じ。


実際に走ってみないとわからないけど、それは次回のポイント練習までのお楽しみ。


レビュー記事もまたあげます。


何はともあれ。


濱矢さん、貴重な機会をいただき、ありがとうございました!


東京マラソンまであと21日