低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

M×Kセンゴ(中編)。いろんな人がいるんだね。

12時00分。 5000mに出走されるまなパパさんの勇姿を見るため、早めの会場入り。 晴れ男だなんだと豪語したは良いものの、何だか雲行きが怪しい。 応援のために5000mのスタート地点へとトラック外周をぐるりと回って向かう。 するとライバルの一人、junjiさん…

M×Kセンゴ(前編)。晴れ男参上。

昨日のレースをスピ練と見立てて今日はロングのセット練。 これでも流石にしんどかったわ。 今回のレポは2部あるいは3部構成になるかと。 *** 8:30 起床。 外を見たら気持ち良さそうな青空が広がっていた。 台風5号が接近していて2日前まで100%雨予報だっ…

【遅報】M×Kディスタンス 1500m

本日のセンゴの結果。 4:40.2 とりあえず目標の4:45は切れたので良かった。 ライバル4人と勝負したのですが、レース展開、駆け引きが最高だった。 課題だらけのトラックレース初戦でしたが、次回に向けてまた走り出そう。

6月の月例赤羽は中止。

この前のブログで月例赤羽開催!って書いたけど、残念ながら雨天かつ台風接近の影響で中止とのこと。 台風とかほぼ逸れたから問題ないと思ってたけど、、 これは午後のM×Kに集中しろということか。 7, 8月の月例赤羽は「申告タイムレース」。 「レース」と言…

M×Kディスタンスに向けて。センゴの調整。

よこ月からの歩み。6/21(月) 疲労抜きジョグ 10.7km (5'38"/km) 6/22(火) 帰宅ラン 18.5km (5'14"/km) 6/23(水) ビルドアップジョグ 6.6km (4'34"/km) 火曜日は走り過ぎた、、 だって週に1回程度の出社。 久し振りに走る元気も残ってる。 せっかくなので「イ…

今月もよこはま月例へ(後編)。

息も絶え絶えに5kmを走り切り、少し落ち着いてから陣地へと戻る。 そして互いの健闘を讃えあう。 ちみさん、petaさんは10〜15秒ほど速くゴールしていたようだ。 二人とも怪我等々でかなりブランクがあったのだけど、それを全く感じさせない良い走りだった。 …

今月もよこはま月例へ(前編)。

雨予報だったので起きてみたら案の定小雨。 でも自分が超絶晴れ男なのも加味してきっとダイジョーブ! 会場着く頃にはちゃんと止んでましたw 先週の生田緑地も雨予報が結局晴れたという。 着いてみると受付が長蛇の列、、 なのに知り合いが誰もおらず、不安…

水曜日のポイント練。5000m+1000m。

関東もやっと梅雨入り。 ちょっと涼しくなったのは嬉しい。 けど、雨が降ってる時は基本的に走らない。 …というか走りたくない。 幸い梅雨の間でも丸一日降り続けてることって少ないから、止んだタイミングを見計らって走るのがマイスタイル。 昨日も粘り勝…

久々の生田緑地。

ここ最近ずっとぼっち練で頑張ってたけど、STRAVAやらtwitterやらブログやらで楽しそうな練習会の様子を見るにつけ、そろそろ皆んなと走りたい欲が溜まってきて何か出そうだった。 そんな折、トマスさんのアップしてたブログの共有ツイートに対してのカナ先…

この1杯のために走る。

誰が決めたのかわからないけど、水曜日はスピード練習の日らしい。 いや、土日にセット練したら周期的にそうなるってだけなんだよな。 月曜日はランオフ。 火曜日は長めにEペース上限でジョグ。 …のつもりが心拍数的にはMペースに突入してた。 河川敷ついて…

レースにエントリー。

表題の件ですが、トラックレースに追加でエントリーしました。(全部1500mのみ) まずはこちら。 そう、Youtuberのまるお製作所さんが主催しているまるおカップ。 日時: 7/10(土) 場所: 舎人公園陸上競技場 URL: https://moshicom.com/55863/ みんな出ようぜ。…

ショートとロングのマリアージュ。

山縣選手がついに9秒台! …と思ったら一気に9.95秒の大記録!! しかも追い風参考ギリギリの2.0m! 実力だけでなく運まで引き寄せるなんて! 桐生選手が日本人初の9秒台を記録した年、山縣選手は10.00秒をマークしていた。 翌2018年も10.00秒だっただけに、…

豆腐メンタル。

今日のパフェ。 マンゴーなんちゃら。 さて、昨日は水曜日ということでポイント練。 今回で3回目の400mインターバル。 今まで8本だけだったけど、今回は10本に挑戦することに。 設定は前回と同じ。 疾走区間(400m): 78〜80"(3'15"〜3'20"/km) 緩走区間(200m)…

そんな時もある。

5月は381kmにて終了。 序盤の450kmペースが最後は見事に尻すぼみ。 モチベーションが結構落ちててポイント練がほとんどこなせなかったけど、先週末は友人の結婚式に出席し、懐かしい面々にも会えてだいぶ気分転換できた。 一応、ポイント練をやろうとした形…