低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

M×Kセンゴ(前編)。晴れ男参上。

昨日のレースをスピ練と見立てて今日はロングのセット練。
f:id:short-cut-to-runners-high:20210628230226j:plain
これでも流石にしんどかったわ。


今回のレポは2部あるいは3部構成になるかと。


***


8:30 起床。


外を見たら気持ち良さそうな青空が広がっていた


台風5号が接近していて2日前まで100%雨予報だったのにね。
不思議だね。


妻:「やっぱり晴れたね!」


我が家ではこれが当たり前の出来事だ。


ランイベントだけで見てもそう。


例えば2019年のはてブロ駅伝。
short-cut-to-runners-high.hatenablog.com
雨予報がカンカン照りに。


2019年の北海道マラソン
short-cut-to-runners-high.hatenablog.com
こちらは確か台風が接近してるとかいう感じだったけど、開始直前に晴れ間が差した。
…が、嵐を呼ぶ男おいやんさんの影響もあり、雨と晴れが交互に来る謎な天気に。


皇居でのHigh練。
short-cut-to-runners-high.hatenablog.com
雨予報かつ直前まで降ってたのに、ランステで着替えて外出てみると止んでた。
そのまま練習会の間は降られず、終わってからまた降り出すという名人芸を発揮。


この時の皇居練もそう。
short-cut-to-runners-high.hatenablog.com
皇居周辺だけピンポイントで雨雲なかったんよなぁ。


そんなわけで今回もTL界隈で台風どうのこうのと騒がれてたけど、正直「降らないんだろうなぁ」って勝手に思ってた。


俺が勝てないのはおいやんさんまっさんだけ。
この二人は雨男なんてレベルじゃない。
マジで嵐呼ぶから。


ということで。


午後は雨降る予報だったけど傘持たずに乗り込んだ。


長くなったのでつづく。