低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

【美ヶ原峠走】風林火山(後編)。

最後の美ヶ原レポ行きます。


過去リンク。
short-cut-to-runners-high.hatenablog.com

short-cut-to-runners-high.hatenablog.com

short-cut-to-runners-high.hatenablog.com


***


りるさん黒いおじさんからLINE来たけど、Ryoくんは見れてるだろうか、、?


実は電波が弱くて、ここまで俺のクソ楽◯モバイルではLINEを全く受け取れてないんだよね。
俺はリアルタイムでトマスさんから状況を聞けてたけど、果たしてRyoくんは、、


りるさん黒いおじさんとは連絡取れてるが、Ryoくんとは音信不通。


でもここまで一本道のはず。


どう考えてもすれ違うので気づくはず。
流石に合流できないなんてことは、、


不安が募る。


なんてったってあのRyoくんですから。
※ここでRyoくんの代表的な方向音痴エピソードを貼っておきます。
short-cut-to-runners-high.hatenablog.com









到着したのは














りるさん黒いおじさん!


とりあえず心配していたけど元気そう。


でもあのバグってるときとかマジでやばかったらしい。


それで木の陰で風を凌いでたら回復したんだと。

イメージ図。其の徐かなること林の如く。


ところでRyoくんは?


どうやら誰かさんの指示通りきっちり4km先まで行ってしまったとのこと。


頂上手前の駐車場まで戻り、そこで待機するとのことなので、こちらも時間潰しの為に仕方なく暖を取る。


…仕方なく、ね。

う、うまい。五臓六腑に染み渡る。


…折角ここまで来たんだし王ヶ頭の石碑で写真も撮らないと、ね。

Ryoくん、ごめん。


***


その後、Ryoくんと無事合流。

©︎Ryoスポーツ。


聞いてみたところ、行きと全く同じルートだったのに、何故かりるさん黒いおじさんを全く見かけなかったとのこと。


そこでりるさん黒いおじさんを問い詰めたところ、最後はトレイル区間を走るはずなのに、そこを通らなかったなどと言い出す。


…あ、よく考えたら王ヶ頭ホテルに向かう車道があるじゃんね。


そこを1人だけチートで走ってきたということだ。


お陰でRyoくんは往復8km追加で良いロング走になったとかならなかったとか。


***


そんなことがあっただけに、下りはみんなで一緒にポクポクと思ってたらそれは最初だけ。


途中までRyoくんと並走してたけど、バラバラに。


気持ち良くてペースが上がってしまい、気づいたら一番前を走ってた。
後ろを振り返っても誰もいない。


…いや。


オオスズメバチが追ってきてる!


何かずーっと付いて来やがる!


動かない方がいいとは言われるけど、走ってるところを見つかったからね、、
今止まったら死ぬよな、、


そんなこんなでデッドヒートを繰り広げてたりしたらあっという間に美鈴湖にとうちゃこ。


2番手はRyoくんかと思ったらくまさん。


続いてトマスさん。


あれ?
Ryoくんは?


とりあえず美鈴湖を出発し、そのすぐ先の分かりづらい分岐のところで待つことにする。


するとLINEが。

ネタが尽きない男だ。


しばらくしてRyoくんとは合流したものの、りるさん黒いおじさんが全然こない。


だいぶ待ってようやく遠くに見えて来た。


こちらに気付いたみたいなので、到着を待たずに出発するという男子中学生がよくやるしょうもないやつをして置いてくw


ま、無事にみんな戻って来れました。


***


予定していた温泉に向かうと駐車場に車が1台しか止まってない。


ん?
事前に定休日も営業時間も確認して問題なかったのに。


「急遽〇〇日までお休みいただきます」
って立て看板が出てた。


ここでもコロナか!

笑顔で言おう。ファッキンコロナ!


まぁ温泉街なので、代わりの温泉はいくらでもある。


でも昼食は元々予定していた温泉で一緒にとるはずだったのでどこに行こうか迷う。


そばにしようなんて言ってみたものの、既に完売していたり、長蛇の列を成していたので断念。


辿り着いたのは地元の有名洋食店

どんぐりのハンバーグ。


空腹を満たしたところでメインのりるさん黒いおじさん反省会へ。


一体なぜこんな凡走をしてしまったのか、徹底的に詰める。

反省しているのか。それとも寝ているのか。


***


みんなとの話の中で来年もまたやろうということで決まりました。


日程も決まっております。
2023年8月11日(祝・山の日)


朝早いので前泊が必須なのと、やはり後泊込みで大宴会したいよねって。


なので2泊3日の合宿です。


もう調整さんだって作っちゃう。
chouseisan.com


1年後の予定ですが、みんな空けといてねw


では!