低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

久々の生田緑地。

ここ最近ずっとぼっち練で頑張ってたけど、STRAVAやらtwitterやらブログやらで楽しそうな練習会の様子を見るにつけ、そろそろ皆んなと走りたい欲が溜まってきて何か出そうだった。


そんな折、トマスさんのアップしてたブログの共有ツイートに対してのカナ先生のコメントをキッカケに、日曜日の早朝から生田緑地にて一緒に走れることに。


ちなみに先週木曜日から前日までの練習内容はこんな感じ。


6/10(木): 疲労抜きジョグ 10.24km(5'58"/km)
6/11(金): Eペース(上限) 17km(4'36"/km)
6/12(土): 2000m×2(3'40"/km, 3'38"/km)


土曜日は5000mペース走の予定も2000mで撃沈。
レスト7分弱を挟んでもう1本走った感じ。


調子の良し悪しというより、スケジュールの組み方ミスった。
夜ラン(しかもEペース上限での長めジョグ)からの翌朝ポイント練は半日しか経ってなくて疲労が抜け切れてなかった、、


暑さを避けて早朝ポイント練にしたのだけど、朝弱過ぎるってのも考慮に入れてなかった。
…という言い訳DEATH!


何だか不完全燃焼だし、アップとダウン含めてもトータル11kmのみ。


おかげで日曜日の生田緑地練を元気が有り余ってる状態で迎えた次第。


***


奇跡の4:40起きという偉業を果たし、6:00ちょうどぐらいに現地入り。


ちなみにカナ先生は4:30スタートからの5時過ぎには現地に到着し、坂をハッスルしていた。


前日には180分ジョグしてるんだぜ?
元気過ぎる10万45歳だ。


今回はtwitter界のイケメンjunjiさんも何と応援に来て下さり、朝ご飯の差し入れまでくださった。

f:id:short-cut-to-runners-high:20210614002306j:plain
junjiさん、ありがとうございます!


程なくしてトマスさんも到着し、まずは集合写真。

f:id:short-cut-to-runners-high:20210614082028j:plain
©︎Kanaスポーツ


残念ながら今回は生田緑地の番人であるまっさんが仕事で参加できなかった為、集まったのはコースうろ覚えの坂素人たちのみ。


とりあえず登る。

f:id:short-cut-to-runners-high:20210614082442j:plain
©︎Kanaスポーツ


写真を撮る。

f:id:short-cut-to-runners-high:20210614082528j:plain
©︎Kanaスポーツ


登る。

f:id:short-cut-to-runners-high:20210614003407j:plain
これが噂のおいやん坂。


写真を撮る。

f:id:short-cut-to-runners-high:20210614082610j:plain
ジャンプ練。タイミング合わん。 ©︎Kanaスポーツ


登るの飽きてまた写真を撮る。

f:id:short-cut-to-runners-high:20210614082716j:plain
アーサナで整える。©︎Kanaスポーツ


残念ながらカナ先生は愛息子のサッカー送り出しということでここでお別れ。

f:id:short-cut-to-runners-high:20210614082757j:plain
おパンツちらり。


***


徘徊してたら良い感じのトレイルっぽいコースを見つけ、ひたすら登って降りてを繰り返す。


良い感じに体が温まってきたところでjunjiさんが別の練習会に参加されるのと、トマスさんが膝の不調により離脱することに。


元気が有り余ってる私はどうすれば…?


ハシル!


結果。
f:id:short-cut-to-runners-high:20210614004240j:plain
バラン職人。


最後は少し乳酸溜まってキツかったけど、久しぶりにラン仲間と会えて最高に楽しかった。


***


夏場の生田緑地、というか山は良いね。


日陰は多くて涼しいし、地面も土や砂利で柔らかい。
脚への負担を抑えながらもしっかりと刺激を入れることができる。


直射日光に晒され続ける河川敷と違い、内臓へのダメージも少なくすんだ。


いつもならロングのあとは胃が何も受け付けないんだけど、お昼も思う存分食べることができた。

f:id:short-cut-to-runners-high:20210614004725j:plain
ただの野菜マシ


お陰で元気が漲り、夜にまた2部練しちゃった。はあと
f:id:short-cut-to-runners-high:20210614005143j:plain


来週はよこ月かな?
でも雨が降ったら参加見送るかも…


またみんなと走れるのを楽しみに頑張ろう。