低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

みさと陸練会と水戸のペース設定

 

日曜日のよこはま月例のダメージが大きい。。

 

翌日、月曜日

激しい筋肉痛と内臓疲労

 

疲労抜きジョグするも、

体が強張ってペース落ち切らない。

あまり調子が良くない証拠。

f:id:short-cut-to-runners-high:20191024141353j:image

体感的にもキツくて60分持たず。

 

翌々日、火曜日

内臓疲労とほんのり喉の違和感。

 

日中は隙あらば昼寝。

筋肉痛は治り、疲労抜きジョグの感覚は悪くない。

良い感じに脱力できてビルドダウン。

f:id:short-cut-to-runners-high:20191024141510j:image

 

昨日、水曜日

喉の違和感強まる。

 

午前中は2倍葛根湯。

夜、みさと陸練会。

f:id:short-cut-to-runners-high:20191024141936j:image

 

ちょっと早めに行ってぼっち1kmTTを敢行。

 

激甘結果丼。

f:id:short-cut-to-runners-high:20191024142308j:image

喉が痛いし、気持ち悪いしでタイム酷し。

 

2周目で激沈。

f:id:short-cut-to-runners-high:20191024142405j:image

 

週末レースの方も多いので、

練習会では調整メニューとして、

2000m-1000m-2000m。

(Mペース-10秒→Mペース+10秒→Mペース-10秒)

 

私はまちゃ郎さんと一緒に、

8'30"-4'35"-8'30"

で行くことに(Mペースを4'25"/kmとして)。

 

結果丼。

f:id:short-cut-to-runners-high:20191024143009j:image

 

ペース掴めず最初抑えすぎた。

f:id:short-cut-to-runners-high:20191024143014j:image

 

後半で気を抜くとキロ4切ってしまうので、

ペース抑えるのに神経使う。

f:id:short-cut-to-runners-high:20191024143121j:image

でも体調不良で心肺高め、ちとつらし。

 

***

 

今朝起きてみると…

 

喉イタクナイ!

ホッと一安心。。

 

これ以上何もないよう、

水戸に向けてあとは疲労抜きジョグだけ。

 

水戸のペース設定はどうしたもんか。。

 

とりあえず直近の皇居High練15kmのタイムを、

久し振りにダニエルズ爺の計算機に突っ込んでみる。

f:id:short-cut-to-runners-high:20191024144337j:image

うむ。

ショートマン、もといミドルマンには無理だ。

 

みさと陸練会の結果も踏まえて、

4'25"/kmのイーブンで押して参る。

f:id:short-cut-to-runners-high:20191024144707p:plain

petaさん謹製マラソンペース計算ツール(https://run2die.net/cal/)

>petaさん、毎度すんません。

 

今回の目標は、

つくばに向けてサブ3挑戦権を獲得すること。

 

テーパリングほぼ無しの体が重い状態で、

キロ425で走り切れるのであれば、

つくばでサブ3も見えてくるんじゃまいか?

 

今シーズン3戦目の水戸はそう言った意味でも大事な1戦。

いま持てる力をしっかり発揮したい。

 

がんばんべ。

 

応援のクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村