低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

豆腐メンタル。

今日のパフェ。
f:id:short-cut-to-runners-high:20210603205200j:plain
マンゴーなんちゃら。


さて、昨日は水曜日ということでポイント練。
今回で3回目の400mインターバル。


今まで8本だけだったけど、今回は10本に挑戦することに。


設定は前回と同じ。
疾走区間(400m): 78〜80"(3'15"〜3'20"/km)
緩走区間(200m): 70"(5'50"/km)


ただ、体がめちゃ重くて走る前から憂鬱、、
こういう時に走るのってホントにキツいんだよなぁ。涙


日曜日、月曜日に峠走とロングのセット練をやった疲れがまだ残っていたか。
疲れって翌日より2日後に来る感覚ないっすか?


ちなみにポイント練前日の火曜日は疲労抜きジョグ。
f:id:short-cut-to-runners-high:20210603084628j:plain
5'30"/kmのつもりが、気を抜くと5'15"/kmくらいまで上がる感じだったので意識して落としたけど、今度はキロ6あたりまで歯止めが効かず。


というわけでポイント練当日。


野晒しトラックまでのアップジョグが重てぇ、、
f:id:short-cut-to-runners-high:20210603094036j:plain
調子が良いと最初の1kmで4'40"あたりなんだけども、この日に限っては5'00"超えから徐々に上げてく感じ。


トラックに着いてからドリルで竿を奮い立たせる。
まだ柔らかい。


流しはペガサス36で2本。
ここ最近の流しは結構出力上げてたけど、この日はゆるゆると流す。


さらにマンバ(スパイク)に履き替えて1本。
後半にかけてグーンとスピードを上げてく。
少し硬くなった。


準備が整ってしまった…


***


スタート地点で数秒(実際には1分くらい)ほどウロウロしてからヌルッとスタート。


後半キツくなるのが怖くて全然スピードを上げられず。
マジビビり。


1本目のタイムが82.7"。


「え、ヤバッ、、」


いつもなら2本目でガッて上げるとこなんだけど、今回はビビりだから、「2本目はほんの少しだけ出力上げよう」とだいぶ弱気。


2本目のタイムは80.7"


「また設定オーバーじゃーん。涙」


3本目からは本腰入れて走ったので設定は守れたけど、徐々にキツくなって心が荒んでくる。


6本目が終わり、心も竿も折れて歩いてしまった、、


その後はグダグダ。
疾走区間はペース守れたものの、繋ぎジョグで全く守れず。


最後だけ気持ち上げて終了。
f:id:short-cut-to-runners-high:20210603095306j:plain
f:id:short-cut-to-runners-high:20210603095309j:plain


「マジヘタレだったわ、、」
とか思いながら靴をペガサス36 に履き替え、トラック外周の芝生をトラックで走ってた方向とは反対方向に5kmEペースでジョグ。


周回コースを同じ方向にぐるぐる走るとバランス崩れて偏るので。


そのまま荷物背負って家まで同じペースで。


***


終わってみて思ったけど、こりゃ完全に気持ちで負けてたわ。
内容からして耐えられたはず。


ちと久々に悔しさを覚えるポイント練でしたな。


こりゃしばらく同じ設定で挑戦し、余裕でこなせるようになるまで反復あるのみ。
鬼ピストンカマす。次はイク。


今月中には何とか12本できるように持っていきたい。


がんばんべ。