低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

東京マラソンのブロック分けについて。

昨日は東京マラソンの「参加案内」と「アスリートビブス引換証」についてメールが届きました。


自身のスタートブロックについても情報が載ってたのですが、、

スーパーショック。


去年はAブロックだったので、てっきり今年もそうなのかと、、


でもよく考えたら出場者は19,000人から38,000人へと倍増してるし、サブスリー如きではこの辺りが妥当っちゃ妥当なのですが、グロスマンとしてはロスタイムがもの凄く重要なのよ。


俺は何となく仕方がない気がしてきたけど、sub2.5ランナーよしランさんを始め、sub235ランナーまぁさんしまくんsub245ランナーしゅーさん小力さんYUKIさんまでCブロックとな、、


かたや自分の所属してるランクラブのsub3.5ランナーが何とCブロックとのこと。


そうなると同じブロック内のタイム差が1時間あるということでこれはエラい騒ぎだぞ。
転倒祭りだわっしょい!わっしょい!


これを受けてTwitterのTLは荒れに荒れており、色んな説も飛び交ってました。


…が、今朝のRyoくんのブログが素晴らしくて、俺に心の平安をもたらしてくれたのでぜひ読んでください。
www.ryorun.com
ありがとう、Ryoくん!


運営事務局のことをどこまで信じていいのかは正直わかりませんが、Cブロックが去年のAブロックに相当するのであれば、既にA, Bで上段のパイが占められてる分、早めに並んでおく必要があります。


つまりトイレ問題との戦いになるわけです。


幸いCブロックにはラン仲間がたくさんいるので、トイレ共同戦線を組んで好きなタイミングでトイレに行けるようにしたい。


共に戦ってくれる仲間を募集します!


そしてもう一つ大事なのはCブロック最前列(去年のAブロック中段)のロスタイムがどれくらいになるのかということ。


まっさんが去年はちょうどその位置にいらっしゃったので、確認したところ僅か15秒w
www.yoga-run.tokyo
でもこれには特殊技術を駆使していたようなことを打ち上げでまっさんから聞いたような。笑


ま、色々書きましたが、結局これに尽きる。


スタートラインに立てば優勝


怪我なく、体調崩すことなく、万全の状態でスタートラインに立てることはそれだけで奇跡。


みんな前は大会を開催してくれるだけであんなに感謝してたのにねw


ま、俺は水曜日のポイント練が終わってからずっと風邪っぽくて、今日のはるやま練は欠席させていただくんだけどね🤣


早く治して本番にはバッチリ合わせる!!


東京マラソンまであと15日