低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

【第3回松本マラソン】スタート編。嵐の予感。

昨日は沢山の応援をありがとうございました!

 

まさかこんな自分のレースを、

応援ナビで見守って下さってた方が

何人もいらっしゃったとは…!

 

速報に対するコメント、はてなスターも、

本当にありがとうございました。

 

まんぞうさんの愛のムチも嬉しくて、

もっともっとムチが欲しいくらいw

 

***

 

そんな今日は、

疲労抜きジョグで体の状態をチェック。

f:id:short-cut-to-runners-high:20191007234211j:image

ハムと前ももの筋肉痛くらいで、

特に大きな問題はなし。

 

右膝チョーケイが違和感の1歩手前くらいだけど、

これはしっかりストレッチしてメンテすれば大丈夫。

 

***

 

さて今回は、

「スタート編」

「レース前編」

「レース後編」

「アフター編」

の4回に分けます。

 

ひゃうぃごー!

 

***

 

5:30 起床。

 

スタート3時間前と遅めだけど、

会場までは実家から2kmなので、

割とゆっくりとできた次第。

 

朝食は餅を3つ。

ディップいんソイソース

&NORIで巻くスタイルで。

 

北海道では失敗したBathroomも今回はキッチリ。

 

***

 

7:00 会場入り。

f:id:short-cut-to-runners-high:20191007234231j:image

f:id:short-cut-to-runners-high:20191007234236j:image

 

これ、左の黒い人だけど、

「信州最速プロジェクト」の牛山さんじゃまいか?

(もちろんモザイク有り)

f:id:short-cut-to-runners-high:20191007234254j:image

長野県では超有名人の超速ランナー。

ついこの前、ブログ最終回だったけど。。

 

総合体育館内の更衣室へ。

 

男子更衣室はメインアリーナが解放されてて、

1階だけじゃなくて2階席も使える。

 

ここの写真は、

「おっさん達のあられもない姿」

を曝すことになってしまうので、

控えさせていただく。

 

おいやんさん、とし姉を

見つけることはできなかったけど、

どうやら2階席ですっぽんぽんになっていた様子。

 

***

 

準備を終えてtakuさんと合流。

 

総合体育館の裏側に隠れてたみたいで、

なかなか見つけられなかった。笑

 

「ホテルから3kmは近い!」とのことで、

アップがてら走ってきたとのこと。

 

takuさんはそんな筋金入りの変態だ。

 

シューズ円陣パシャり。

f:id:short-cut-to-runners-high:20191007234739j:image

 

レース1時間前の補給として、

ウィダーinゼリー

・レーズン半袋

・アミノサウルス(BCAA)

を摂取。

 

今回から初めてレーズンを摂ってみたけど、

これは恐らく大正解だったと思う。

 

荷物預けに向かい、

takuさんとお互いの健闘を祈り、別れる。

 

ちくびにテープも貼ったし、

ワセリンもおまたにも塗ったし、

お肌を守るために日焼け止めも塗ったし、

思い残すことなく荷物とグッバイ!

 

***

 

8:00 スタート整列。

f:id:short-cut-to-runners-high:20191007234857j:image

基本的に私はアップで走らないので、

その場でダイナミックストレッチだけ。

 

ぼーっと待ってアナウンスを聞き流してたら、

一人女性の挨拶が印象に残った。

 

内容は特に覚えてないけど、

初々しくも元気ハツラツな感じ。

 

何だか聞いてるこっちも元気になるような、

オロナミンCみたいな挨拶だった。

 

おかげで何だかワクワクしてきたぞ。

 

ん、でも何だか体に冷たいものがしとしと…

 

…雨?なぜに?

 

天気予報では1週間前からずっと晴れで、

前日、当日予報ともに曇りだったのに。

 

そして私は生粋の100%晴れ男。

 

でもそうか…

嵐を呼ぶ男がいらっしゃるもんな。。

 

「今日は穏やかなロング走」

というわけにはいかないようだ。

 

続く。

 

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをクリックください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村