低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

【水戸黄門漫遊マラソン】スタート編。コーモン様と出会った。

3回目のフルマラソンレポなので、

もっと上手くまとめられるかと思いましたが、

何回か続きそうです。(白目)

 

***

 

まず始めに、

今回の大会開催に心より感謝申し上げます。

 

印象的だったのは、

沿道の皆様の応援。

 

途中で見かけた親子2人。

 

プラカードを持ちながら応援してくださる。

 

そのプラカードに書いてあったのは、

「来てくれてありがとう」

 

…。

 

胸が本当に熱くなりました。

 

大会を走らせていただくことは、

ただ単に迷惑を掛けるだけじゃないんだ。

 

腰も足も爆発しそうだったけど、

最後まで走り切れたのはあの親子を始め、

水戸市の皆様のおかげです。

 

開催してくれて、

受け入れてくれて、

本当にありがとうございます。

 

最高に温かくて、

楽しくて、

コースはHPのマップに比べて多少キツい(笑)、

チャレンジしがいのある

想い出に残る素晴らしい大会でした。

 

来年も出ますよ!

今度はコーモンさまっさんのお供としてwww

 

水戸市を盛り上げ隊!

 

***

 

また、先日の速報に対する

身に余るほど多くのスターやコメント、

そしてブログを覗きに来てくださった皆様。

 

本当にありがとうございます。

 

いただいたコメントに関しては、

ニヤニヤしながら何度も読み返しちゃいましたぜw

 

全員にコメントの返信をしたつもりですが、

もし抜け漏れありましたら、

カナ先生のようにお尻ペンペンお願いします。

 

喜んで謹んでお受けいたしまする。

 

今回のフルマラソンを通じて、

応援を力に変えて走るとはこのことなんだと、

身を持って体験した次第でございます。

 

重ねて御礼申し上げます。

 

それではレポ

…の前に前日譚から。。

 

***

 

10/26(土) 早朝

 

大きめの箱バンをレンタカー屋で借り、

車に積もうと3人掛けのソファーを部屋から運んでいた。

 

彼女さんの負担を少しでも減らすため、

私は後ろ向きで下から支えるフォーメーション。

 

「腰、結構くるな。。」

 

まだピチピチの20代だし、

引っ越しくらい余裕だろうとなめていた。

 

***

 

結局この日は、

愛すべき埼○から引っ越し先の神○川まで、

3往復(計7時間半)のドライブ。

 

荷積み25往復(2階)+荷下ろし10往復(3階)。

 

階段昇降は実に80階分。

重い荷物を持ってね。

 

今回はV○N%やスーツを新調した関係で、

引っ越しは節約しなきゃならないのだ。

 

ってんで、業者は使わない。

 

引っ越しが無事に終わり、

すっからかんの埼○の家に戻ったのは22:30頃。

 

「いい汗かいたぜ」

 

そう終われば良かったが、

明日は水戸黄門漫遊マラソン

 

蓄積したダメージがいかばかりか気になる。

 

しっかりストレッチだけして就寝。

 

***

 

10/27(日)

 

_朝4:45。

 

起きてみると、全身筋肉痛。

 

腰回りがダルいし、

脹脛と足裏は何かの拍子で既に攣りそうw

 

前日に引っ越しをするつもりはなかったんだけど、

彼女さんのスケジュールを考えるとこの土日しかなかった。

 

むしろ日曜日は荷解きを放棄してるわけだから、

迷惑かけて本当にごめんよ…

 

***

 

今回の朝食はお餅ではなく、

水戸だけに「白米+納豆」の黄金コンビで。

 

3日前にはゼッケンもつけ、

準備は完璧に済ませていたので、

ササっと身支度して出発。

 

6:37柏駅発の特急ときわ35号に乗るべく向かう。

 

柏駅に着くと、地元走友会のメンバーが多くいて、

何だかホームな感じw

 

水戸駅着いても見知った顔。

 

「WAKAさん、トマスさん!」

 

と思ったらすぐ後ろにも、

「お、Ryoさん、モチコロさんも!」

 

こりゃマジでホーム感だなww

 

皆でよーじさんが告知してくださった場所へ。

 

***

 

はてブロ陣地に行くと、

ほとんど見知った顔でやっぱりホーム感www

 

まずは初めましての皆様にご挨拶。

 

「あの赤いはてブロノースリ着てるのは…」

 

よーじさん!

 

溢れ出る男前!

 

何故だろう。

「兄貴!」って呼びたくなるのは私だけだろうか。

 

よーじさんとはこの後ドラマが待っている…

 

続いて、

 

「あのポケモンをgetしているお方は…」

(すません、冗談ですw)

 

ベリーさん!

 

会場でもポケモンを探しているかと思ったが、

どうやらそんな感じではなさそうだったw

 

様々な怪我を乗り越えて戦う姿には、

いつも勇気をいただいており、

とてもお会いしたかったので感動!

 

最後に、

 

「あの水戸ちゃんワッペンついたポロシャツ着てるのは…」

 

雪だるまさん!

 

Ryoさん以来の同年代ランナー。

お会いできるの楽しみにしておりましたよ!

 

***

 

準備をしつつ、

カナ先生からご褒美気合いを注入をしていただく。

f:id:short-cut-to-runners-high:20191029113631j:plain

©️KANAスポーツ

あー気持ちEeeeee!!!

 

このカナ先生の嬉しそうな顔よ。

 

言っておきますが、

蹴りたいって言うから蹴らせてあげてるんですからね。

 

***

 

準備を済ませて集合写真パシャり。

f:id:short-cut-to-runners-high:20191029112957j:plain

©️よーじスポーツ

 

シューズ円陣パシャり。

f:id:short-cut-to-runners-high:20191029113106j:image

 

シューズ円陣VFN%ver.

f:id:short-cut-to-runners-high:20191029113131j:image

 

よし、気合いも充分入った。

 

モチコロさんと共に、

地元走友会の方にも顔を出そうと向かうが、

既に解散したのか見当たらず…

 

途中でnaoさんからお声掛けいただき、

初めましてのご挨拶。

 

nao式という独自の練習法でサブ3を達成させている、

はてブロではレジェンド的なお方だ。

 

とりあえず荷物を預け、

スタート地点へ向かおうとした時、

ついに出会った。

 

水戸黄門さまっさん…!!!」

 

車を動かしてたようで、

集合場所に行けなかったとのこと。

 

既にスマホを置いたから写真撮れねぇ。。

f:id:short-cut-to-runners-high:20191029120753j:plain

「この紋所が目に入らぬか」

こちらはゴール後の写真。 

 

クオリティ高いなwww

 

モチコロさんと連れションするため、

一旦まっさんとはお別れ。

 

トイレに並ぶと、

ここでまさかのooiさん!

 

ooiさんは親友のアライさんと一緒ということで、

集合場所にいらっしゃらなかった。

 

かの有名なアライさんにもご挨拶をし、

皆で一緒にBブロックへ。

 

するとBブロックで再びまっさんと再会www

 

隣に並んで一緒にスタートを待つ。

 

すると…

 

ま:「あ、落としちゃった…」

(屈みこんで何かを拾うまっさん)

 

ま:「予備の髭を持ってきたんすよ」

 

ハ:「!!!!!」

 

まさかの予備の髭w

しかもスタート前に落として、

無くしかねない勢いw

 

その後もまっさんが喋るたびに爆笑。

この男、ぶっとんでやがる。

 

来年は絶対にお供しようと決意し、

スタートの号砲が鳴った。

 

つづく。

 

クリックしていただけたら、

嬉しくて跳んじゃいます。

(いや、走れよ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村