低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

月末の水曜日はooi練。

主催者の気分によるが、月末の水曜日はooi練が開催される。


今回は祝日ということもあり、日曜日のよこはま月例にてooiさんから練習会のお誘いをいただいたので参加してきました。


今回の会場は新横浜公園


等々力競技場ではみずさんの練習会も開催されておりましたが、鬼の様な面子とメニューだったので、緩いooi練を迷わず選択しました🤪
f:id:short-cut-to-runners-high:20220223175532j:plain
左上からzunzumanさん、めろすけさん、ナコラマさん、たくさん、私
左下からooiさん、りるさん(旧名: りるりる)


主催者のooiさん含め、よこはま月例に参加したメンバーは疲労も割と残ってる。


自分は月曜日オフ、火曜日はジョグ。
f:id:short-cut-to-runners-high:20220223180210j:plain
いつもの90分ジョグをテーパリング週なので20%落としで。


めろすけさんに至ってはよこ月で405あたりで20km走ってたのに、前日に墓地インターバルをキメていた。
「今月はもう200km超えたんですよぉ」
と嬉しそうに語っていた。
めろすけさんにとって10km以上はロング走。
これでサブ53してるのだから恐ろしい。


というわけで、メニューは適当追い込みすぎないで済む閾値走。
走る時間は適当各自で自由に設定。
設定ペースは適当3:55/km or 4:00/kmの2グループ。


まずは新横浜公園をアップで1周
f:id:short-cut-to-runners-high:20220223215925j:plain


給水をセットしてスタート位置に並ぶ。
f:id:short-cut-to-runners-high:20220223215606j:plain


一人だけよくわからん給水を置いてる人がいた。
f:id:short-cut-to-runners-high:20220223215634j:plain


犯人はこの人。

f:id:short-cut-to-runners-high:20220223215655j:plain
煉獄めろすけ。


スタートしようと思ったら各々流しを突然入れたりしてすぐに始まらない緩い雰囲気なのがooi練の良いところ。f:id:short-cut-to-runners-high:20220223220025j:plain


何とかみんな揃ってスタート!


355組はooiさん、煉獄めろすけ、Highの3人。
f:id:short-cut-to-runners-high:20220223220113j:plain
自分は軽めに20分で終わる予定。


余裕そうな2人と違い、自分は早々に呼吸が乱れ始める。
1周目だけ前を引っ張ったが、途中からooiさんメインでめろすけさんも前を引っ張ってくださる。


コロナ感染前の閾値走のペースは3:43/kmあたりでこなしてたが、10秒落ちでも2周(3.4km)で苦しくなってきた。


ラストまで何とか粘ってゴール。
f:id:short-cut-to-runners-high:20220223225046j:plain


ooiさんは40分とのことでそのまま継続。
めろすけさんも6kmこなしてたようだ。


自分はそのままダウンジョグをして終了。
f:id:short-cut-to-runners-high:20220223225125j:plain


400組のzunzumanさん、たくさん、ナコラマさん、りるさんも5~6kmキッチリこなしてた様子。


***


練習後はランチ会。

f:id:short-cut-to-runners-high:20220223225456j:plain
鶏肉の唐辛子炒め。


東京マラソンまであとできることはダイエットしかないと思って取り組んでたのに、ご飯おかわり自由なので1杯だけ、、


様々な議題が出ましたが、一言でまとめるなら名古屋がアツい!ってことですかね。
もっとooi節が聞きたかったw


さて、東京マラソン頑張ろ。

f:id:short-cut-to-runners-high:20220223230400j:plain
行きつけの中華にて。