低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

RFC板橋荒川1週間前 & 告知。

先日の名古屋ウィメンズ、名古屋シティマラソンを走られた皆さん、お疲れ様でした!


20度超えのタフなレース。


「20度超え」と一口に言っても、暑熱順化している場合と、そうでない場合とでは雲泥の差。


今回は暑熱順化させてない中で臨んでいるはずなので、びっくりするほどキツかったはず。
ランナーの皆さんは何故か言い訳が嫌いな人が多いですが、現実問題として環境などが与える影響は途轍もなく大きい。


だから「今回の結果が実力だった」なんて思わず、「私(俺)はもっと出来る子」くらいで良いじゃない。


どんな結果であったとしても皆さんに言いたい。


ナイスラン!!!


そんなわけで週末は皆さんが頑張ってる傍ら、3/21のRFC板橋荒川に向けて調整メニュー。


***

3/12(土)

暑熱順化ミドルロング走。

f:id:short-cut-to-runners-high:20220315081905j:plain

f:id:short-cut-to-runners-high:20220315181317j:plain
15kmで沈。


5:10/kmのEペース下限あたりで走るつもりが、設定を大幅にオーバー。


東京マラソン疲労はまだ深部の方にガッツリ残ってたし、この結果は当たり前田のクラッカー。


まっさんからもコメントいただいたが、暑熱順化が目的なら速く走る必要はない。
f:id:short-cut-to-runners-high:20220315082048j:plain


***

3/13(日)

10Kペース走。

f:id:short-cut-to-runners-high:20220315082616j:plain
f:id:short-cut-to-runners-high:20220315082654j:plain


この日は妻が職場の人たちと一緒に、フロストバイトのオンラインマラソンを走るということで、皇居へコバンザメ。
俺も久々にIRONMAN元上司に会えるので楽しみ。


まずは2人でアシックスのランステに行き、METASPEED SKYを借りる。
f:id:short-cut-to-runners-high:20220315083208j:plain

f:id:short-cut-to-runners-high:20220315082826j:plain
METASPEED SKY


一週間前はここを走ってたんだなぁと感慨に耽る。

f:id:short-cut-to-runners-high:20220315083250j:plain
行幸通り


集合場所の桜田門時計台へ向かう途中で前からただならぬオーラを漂わせる方が走ってきた。


決してペースは速くないのだけれど、見に纏うオーラは侍のそれと同じ。


「WAKAさん!」


最近ではめっきりブログを更新される頻度は少なくなったものの、めちゃくちゃ走る込んでる様子。


妻を紹介し、二言三言の言葉を交わし、侍は皇居ランへと戻っていかれた。


集合場所につくと、IRON MAN元上司はまだいない。
というか時間になっても現れない。


遅刻だ。


10km走る妻と先に一緒にスタートしたところ、前から蛍光イエローのTシャツを着たオジサン'sが2人。


「遅刻っすよ!」


と、およそ2年半振りに会う元上司への一言目とは思えない言葉で挨拶。


久しぶりの再会にめちゃくちゃ驚く元上司。


会えて良かった。

f:id:short-cut-to-runners-high:20220315181031j:plain
今はウルトラトレイルにハマってるらしい。


モンブラン行くって言ってた。
何それ?美味しいの?


とりあえずアップとダウンのジョグも含めてちょうど皇居を3周(15km)。
ラスト1kmで9km走った妻に追いついたので最後まで並走。


70分切りたいと言っていたが、惜しくも切れず。
この2ヶ月で2回しか走ってないのに凄い。


打倒Ryoくんの奥さんだ!


***


最後に告知。


3/21のRFC板橋荒川の後ですが、
Ryoくん、まっさん、Highのサブスリー祝勝会をやります!


参加希望者はこちらの調整さんにご入力下さい。
chouseisan.com
マフさんは告知してないのにフライングエントリーして下さりました。笑
※Ryoくん、まっさんは参加必須です。


それから8:00にシューズ円陣をします!
陣地も置く予定ですが、詳しい場所は明日の朝か昼にでも会場をジョグって来るので、また写真貼ります。


公認サブスリーまであと6日!
楽しみ🥰