低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

【小出式No.13】13週目。決戦前夜。

日曜日はレンコン王子こと雪だるま氏との合同練習会でした。


アップダウンある皇居での30K。
設定は4'15"/kmのサブスリーペース。


満足いく内容ではなかったけど、良くない状態からどこまで粘れるかっていうのが今回のテーマだったのでやり切れてホッとした。


めちゃくちゃしんどかったけど。


ま、そちらの様子はまた今度書くとして。


3ヶ月に渡る小出式もついに最終週。
本エントリーでは決戦前日までとなります。


***


11/23(月)
85日目


ペース走: 15〜20km (4'00"/km〜4'05"/km)
→ジョグ(4'30"/kmで20分&5'00"/kmで30分)


前日の月例赤羽にて前倒しで10kmTTをしたので、繋ぎジョグ。


そしてこの日は赤羽トライアルマラソン


はてブロのアラサー同盟、雪だるま氏がサブスリーを達成すべく、遥々マラソン大国イバラキより参上されるとのこと。


近所なのでジョグがてら応援へ。


寝坊して間に合わなくなりそうだったので何だかこちらまで気分がソワソワしてきて会場までのジョグペースが上がる。
f:id:short-cut-to-runners-high:20201211173044j:plain


朝からちょっとゼーハーしちゃったけど、何とか間に合った。

f:id:short-cut-to-runners-high:20201211173330j:plain
緊張で顔ガチガチのレンコン王子。


そんな彼の奮闘はこちらから。
sanumafudou.hatenablog.com


***


11/24(火)
86日目


ジョギング: 60分
体幹トレ+5'00"/kmで40分


***


11/25(水)
87日目


ジョギング: 40〜50分
→完オフ


担当しているPJTが佳境を迎える。
たまには仕事も頑張らねば。


***


11/26(木)
88日目


15km走: 気持ち良く5km+タイムトライアル5km+ゆっくり5km
→完オフ


ここは外したくなかったんだけど。
引き続き、PJTに心血注ぐ。


***


11/27(金)
89日目


ジョギング: 60分
→5'00"/kmで60分


途中でEペースの上限値で3kmと刺激入れの1km(3'19")を入れる。


2日連続で完オフしたことにより体の動きが明らかに悪い。
フル走る前日はランオフするつもりだったけど、少し走った方が良さそうだ。


***


11/28(土)
90日目


ジョギング: 60分
→4'40"/kmで30分


違和感。


体感と実ペースがズレる。
あまり良いイメージでは終えられず。


***


これにて調整も全て終わり。


満足にできたことの方が少なかった3ヶ月間だったかもしれない。


それでもまぁ、落ちぶれたところからよくここまでこれたもんだ。


ラソン個人競技


…なんだけど。


変な話だと思うけど、
1人だって感じたことはあんまりなかったかな。


「今日もどこかで仲間がゼーハーしてる」


そんなことに勇気をもらったり。
自分も負けらんねぇってやる気もらったり。


そうやって積み重ねてきたものに対して多少は自信を持っていいはず。


さぁ、泣いても笑っても次の日が本番。


がんばんべ。