低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

久し振りの二部練

風邪ひいて思うように走れなかった日々ともやっとおさらば。

 

午前中は9日振りのポイント練習として坂インターバル200m×10本。

いつもの新中川橋で200m登ったら200mゆっくりジョグで下ってくる。

 

前回はレストを緩めにした分、

最大負荷(スピード)を上げた。

 

具体的には、

疾走区間を40秒以下(3'20"/km)

レストを200mウォーク(約3分)

 

今回は病み上がりなので逆の設定。

 

スピード落として負荷を下げる分、

レストを短め。

 

具体的には、

疾走区間を43秒以下(3'35"/km)

レストを200mジョグ(約1分30秒)

 

一番の目的はあくまでフォーム改善。

副次的な効果として心肺の強化と脚力強化。

 

結果はこんな感じ。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190608234051p:image

2本目で間違ってストップボタン押して測れず。。

 

ちゃんと10本やり切った。

 

 

 

そして夕飯前に彼女さんのトレーニングに付き合うべく5kmジョグ。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190608234328p:image

私にとっては疲労抜きジョグなので有り難やー。

 

 

 

実は彼女さん、

7/28に行われる城南島のリレマラにエントリーすることが決まったんだと。笑

 

部署は違えど、同じ職場で働いてまして。。

 

それで弊社の管理職陣&若手女性チームの一員として参加することに。

 

私がマラソンにハマるきっかけを作ってくださった元上司が主催者として城南島の大会に出るということについては下記のエントリーにて。

short-cut-to-runners-high.hatenablog.com

 

実はDNS上司(旧アイアンマン上司)が直々に彼女さんに声を掛けたそうな。

(ちなみに私と付き合ってるのは知らない様子)

 

そして繰り返すが仲良かったDNS上司(旧アイアンマン上司)から私は誘われていない。

 

というか気づいたのだが、

このチームに若手の男性社員は1人もいない。

 

DNS上司(旧アイアンマン上司)を含め、

50近いほぼ独身の男性管理職と若手女性しかいない。

(一部、中堅女性社員&ベテラン女性社員)

 

「ははーん。そういうことねー」

 

まぁ元直属の上司なので人となりも知ってるし、

気持ちがわからんでもない。

 

ということで、

彼女さん以外の社員は私が出るなどということは知りもしないので、会場でおったまげだ。

 

手加減なしでぶちかましたるぜぃ。

 

 

 

ランキングに参加しております。

よろしければ応援のクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村