低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

【みさと陸練会】インターバル走 1000m×5

今日は私にとっても毎週恒例となりつつあるみさと陸練会@セナリオハウスフィールド三郷。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190612220658j:image

 

本日のメニューは、

センバル。

 

5000mTTの次に苦手だ。

 

《メニュー詳細》

1000m×5本, レスト200m

 

《設定ペース》

① 3'40〜45"
② 3'50〜55"
③ 4'05〜10"
④ 4'20〜30"

というグループ分けなり。

 

となれば、

① 3'40〜45"

 

…なんて大胆不敵にも攻めてみる。

キツい時間も一番短いしね。

 

いや、嘘です。

 

たか坊さんに「3'50"切るくらいで行きましょう」って保険かけました。

 

今日はレンブーで。

 

ダイナミックストレッチしてー

3kmアップしてー

50m流し2本してー

よーいどん。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190612221602j:image

ミスって自動ラップのままなので分かりづらい。

 

整理すると、

1本目: 3'45"  

2本目: 3'45"  

3本目: 3'45"  

4本目: 3'49"  

5本目: 3'40"

 

f:id:short-cut-to-runners-high:20190612222420j:image

中弛みというか楽してますね。。

心拍数はここ最近うまく取れない。

 

それでも全て3'50"以内に抑えられたので満足。

レストも今まで2分でしかやったことなかったけど、より短い中で回せたのは大きな収穫。

 

それにしてもたか坊さんが速すぎた。。

さすがフル3時間1桁台の実力者。

 

「もう無理、3本目からは垂れるわ」

って言ってたのに上げだす。笑

もちろん付いていけず。

 

自分は1レーンでしたが、ずっと2レーン走られてましたしね。

おそるべし。

 

そしてラストは3'38"まで上げてました。

 

>たか坊さん

ラスト3'37"は嘘でした。すんません。

 

 

 

ところで、

みさと陸練会にはもう一つ大事な戦いがある。

 

練習が始まる前。

 

会場に到着し、350円の入場券を購入する。

スタッフさんに入場券を渡し、入場記録簿に名前と入場時刻を記入。

 

すると、

必ずまちゃ郎さんの名前が先に書いてある。

 

出発地はほぼ同じなのに何故?

 

1回目は道を間違えたからわかる。

でも2回目は道を間違えはしたものの、自分の方が5分早く出発したはず。

 

今回は?

 

5分早く出発地したし、道も間違えてない。

 

さらに一つ言っておくと、

日本の公道においては無駄以外の何物でもない280馬力を誇る小学生以下に超絶人気な車にも乗ってる。

 

記録簿を見てみる。

 

一つ前に書かれてる。。

その差、6分なり。

 

思わず確認。

 

ハ「まちゃ郎さん、何時に出発してます?」

ま「18:20前には出てるかな」

 

私の出発時刻

18:25。

 

そういうことです。

 

おしまい。

 

 

 

ランキングに参加しております。

よろしければ応援のクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村