低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

6/15 マラソンフェスティバルin彩湖・道満グリーンパークへの臨み方

今週土曜日(15日)はマラソンフェスティバルin彩湖・道満グリーンパーク。

こちらの10kmに初参戦いたす。


当日はこんな格好で走ると思われます。

"RUNDAY=FUNDAY"と無駄にメッセージ性の強い言葉が書かれたオレンジ色のTシャツを着ます。


また、黒いOnの帽子を後ろ被りにし、下はC3fitのハーフタイツ。
もしかしたら恥ずかし紛れにgoodrのサングラスなんかもかけてるやもしれませぬ。


もし見つけてしまった方がいらっしゃいましたらお声掛けいただけますと嬉しくて小躍りいたしまする。



✳︎✳︎✳︎


さて、当日の目標について。


参考となりそうなのは、
5月の月例赤羽。

んー、夏バテと熱中症によりくだぐだに終わったので参考になりそうにありませぬ。


その前は2017年に遡ってしまうのでそれも参考にならず。


となると直近のペーランか。

けど6月頭に風邪で6日間もランオフしてしまったのでこれも何とも。。


ということでこういう時の目標設定の方法を新たに考えてみました。


まずは、
これは必ず達成できる必達タイムと、
もしかしたら達成できる妄想タイムを設定する。


次にその間を妥当タイムとする。


あとはそれらの中から目標を決めればいい。
うん、何とも頭の悪い方法だ。笑


必達タイム: 45分 (4'30"/km)
妥当タイム: 42分30秒 (4'15"/km)
妄想タイム: 40分 (4'00"/km)


ということで。


目標は妄想タイムの40分切りで。
最低でも42分30秒を切れるように頑張りたい。


やったらんかい。



----------
本日のメニュー: Eペースジョグ 7.2km (5'03")
6月の走行距離: 57.7km
----------



ランキングに参加しております。
よろしければ応援のクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村