低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

はてブロ駅伝に想いを馳せる

どうも、Highです。



この夏行われる熱いイベント。
はてブロ駅伝〜2019夏〜」


伝統のはてブロ駅伝はブログ始める前からずーっと存在は知っていて、外野から指をくわえて見てました。



「あぁ、楽しそうだ。。」



そりゃ絶対楽しいに決まってる。


だって、
年齢も性別も関係なく、
「走る」という一点において繋がった仲間たちが、
年に一度、一斉に集い、
手に汗握る熱い戦いを繰り広げるのだから。


考えただけで堪らんぜ。。
興奮で鼻血出そ。



そんな「はてブロ駅伝」に私は出られない。。
…と思ってる。



なので、はてブロのアカウントを作成し、ブログを始めたあとも、「目に毒だから。。」とpetaさんの告知用ブログに読者登録もせずにいたのに。


びあーさんからこんな返信をいただいてしまったものだから…

先ほど読者登録しちゃいました。


そして指くわえて募集告知を改めて熟読。





実はこの大会、
あろうことか私の元アイアンマン上司が会社の管理職の皆様と若手女性たちを引き連れて参加するのだ。


しかも、
それに私は誘われていない。



これには理由がある。(憶測)



遡ること2年。


私は異動により、そのアイアンマン上司の元を去りました。

といっても異動後も一緒に毎週皇居を走っておりました。


私は練習に励み、黙々と大会に出場。


そしたらある大会でアイアンマン上司のPBより早いタイムを出してしまいました。


その旨を報告したところ、
「おぉぉ。。
ま、お前はまだ20代だしな。」


非常に悔しそうな表情をするアイアンマン上司。


そんなの気にも留めずに喜ぶ私。


だんだんと皇居ランに誘われなくなりました。







…お前がいけないんじゃないか!( ゚д゚)


そういう突っ込みは甘んじて受け入れます。



そしてこうやってブログでイジっていることがバレることは非常にマズい。。


大会に出ても堂々とお天道様の下を走ることができむせぬ。



なので…



出ないべきかなぁと思いつつ悩む。笑



.................................................
本日のメニュー: 5km T.T. (3'56")
5月走行距離: 295.5km
.................................................